忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/19 (Fri)

アンコールトム-バイヨン

アンコールワットから少し行ったところにある
南大門をくぐると、そこはアンコールトム。

angkor002.jpg














トムの中の1つ、バイヨンの遺跡。
周囲を象のタクシーが歩いてます。


angkor08.jpg















内部には微笑む観音菩薩の四面塔が遺跡の随所に。凄いです。
歩いていると、どこにいても顔が見えて見つめられてるみたい。



angkor003.jpg



























建築当時、ここはどんな所だったのか。




angkor000.jpg



























穏やかな表情を見てると、
なんとなく自分の心も穏やかになる・・・ような。


angkor1000.jpg






























angkor005.jpg



























アンコールワットももちろん感動しましたが、
バイヨンはそれ以上に感動しました。
PR
  • 2008/03/29 (Sat)
  • Cambodia
  • コメント(3)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

うらやましい・・・

あたしももう一回カンボジア行きたい!!
アンコールワットもすごいけど、アンコールトムも良いよね☆
バイヨンの遺跡はクメール人の微笑と言われているみたいだよ☆
そしてそして、アンコールを訪れた人たちにはちゃんとアンコール遺跡の神様が見守ってくれている、ってあたしを案内してくれたガイドが言ってました☆
  • maya
  • 2008/04/01(Tue)16:48:12
  • 編集

エイプリルフ-ルってギャグ

エイプリルフ-ルって古いぎゃぐじゃ~無いよね、合成っぽい。
  • 函館のナベ
  • 2008/04/01(Tue)19:36:09
  • 編集

maya ちゃん

神様が見守ってくれているなんて、なんか嬉しくなっちゃうね。ステキな話ありがとう*実は私、アンコールワットだけだと思ってて遺跡の数と広さにビックリ!!
私は木が好きなので一番はタ・プローム!次にバイヨンがお気に入り☆もし、また行くなら象に乗ってゆっくり見たいと思っているよ♪
  • aimi
  • 2008/04/02(Wed)10:12:41
  • 編集