忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/17 (Wed)

カトマンドゥからポカラ

無事インドビザを取得しました。
そして、旅の序盤メキシコで会ったお友達とも再会。
それまでちょっとだらけていたのですが
カトマンドゥを出る2日前から急に観光をしてみました。

nepal00.jpg













丘の上にあるお寺、スワヤンブーナート。


nepal02.jpg















お坊さんも記念撮影☆

nepal09.jpg













ダルバール広場

nepal04.jpg















お寺の前のネパール人。
かぶっているのは「トピ」という帽子。



カトマンドゥの次に向かったのは、
バスで6時間のところにある「ポカラ」。

nepal01.jpg













宿の窓からヒマラヤがうっすら見えました。



そんなポカラで、
nepal10.jpg













ちょっとしたお祭りに出会いました。

nepal11.jpg













サトウキビうを炎の中にいれて熱して、
道路に叩き付ける子供。
爆竹みたいな音がしてちょっと危険。


ポカラの日々はのんびり。
とあるお店のネパール人と仲良くなり、
ロキシーという焼酎を一緒に飲んだり、
そのご家族にダルバートを御馳走して貰ったりと、
本当に楽しい日々を過ごしました。

そして、インドビザを持って再び国境へ。

nepal12.jpg














無事入国。

サヨナラ、ネパール!また来るね~!

PR
  • 2008/03/23 (Sun)
  • Nepal
  • コメント(0)

ネパールのゴハン

苦労してバングラデシュを出て、
たどり着いたのはネパールの首都カトマンドゥ。
ネパールにて最初にした事はまず、インドビザ取得でした。

それは置いといて、
ネパールで私達が一番楽しみにしていたもの。
それは、日本食です。

「ネパールは日本食が美味い」

出会った旅行者の皆さんが口々に言っていたその真相は・・・

nepal06.jpg













しょうが焼き定食。


本当に美味い!!!!
まずお通しに出てきた右上の豆腐。

ご飯しか頼んでないのにお通し!
水ではなく、お茶!

約半年振りのしょうゆと豆腐、
そしてインドでは考えられないサービスに泣きそうになりました。

そして、豚カツ定食。

nepal07.jpg















もうほとんど日本の定食屋の味と変わりません。
お茶をすすりながら会社の昼休みを思い出しました。


日本食も美味しかったのですが、
ネパールは食べ物ならなんでも美味しかったです。

これはネパールのターリー、「ダルバート」。

7ed5e4e0.jpeg













辛すぎることなく、本当に美味い。

nepal08.jpg













これは「モモ」と呼ばれる蒸し餃子。
味もほとんど餃子です。
しょうゆでなく、スパイスのソースをつけて食べます。

nepal03.jpg















醤油を下さい。(MIINA)

これはタントゥクというワンタンスープみたいなもの。

nepal05.jpg















まだ少し寒いネパール。
トゥクパを食べると心も体も温まりました。

  • 2008/03/23 (Sun)
  • Nepal
  • コメント(0)