忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019/10/23 (Wed)

Aimiina渡米するの巻

お父さん、お母さん。
aimi、miinaは今アメリカにいます(のていで…)。

アメリカはスゴイです。
飛行機の中でも空港でも、




スタッフ全員が「Welocme!!!」とか言ってきて、
その歓迎態度たるやディズニーランドのようでワクワクします。

スーパーにはまさにアメリカンサイズの商品がうず高く陳列されていて、
スターバックスのカフェラテ(500mlくらい)の缶がたくさんあって、
キシリトールのガムは基本5個まとめてのパック入り。


お酒はもちろんIDが無くては買えない仕組み。
私たちのIDはパスポートですが、
コピーしか持ってないときは買えないこともありました。


ビーチサイドを歩いていて、
10ドルくらいのピザでも食べようかと入ったお店では、
2杯しか飲んでないのに最終的に72ドルもしました。
「1杯飲んだら、もう1杯はフリーよ!」の言葉につられて飲んだカクテルが1杯24ドルするなんて聞いてません。べらぼうな思い出です。トホホ…



そして。
アメリカの偉業といえばiPod。


本場はどんな感じなんだろうねー?と
軽い気持ちでアップルストアに入ってみたんです。

すると、店内は溢れんばかりの人。
そしてその半分以上がスタッフ。多過ぎます。

そして、なんとなーくiPod touchを眺めていると、
すぐさまスタッフが現れて、

「どれをご希望ですか?」
なんて聞くもんだから、

「(まぁ欲しいといえば)これかなぁ・・・」と指差したら、

「これですね!」といきなり実際の商品を目の前に用意され、

「お支払いは現金ですか?」などと言うものだから、

「カードって使えますか?」なんて言って、カード出したら、

「ではココにサインを」って言われて、


小さいiPadみたいのに
指でさらさらっと自分の名前を落書きしちゃって・・・


「こちらへ!」と言われるがままについて行くと、

「彼がセットアップを担当するバーニーさ!」とヒゲモジャに紹介され、
スマイルめがねの彼が
「バーニーです!miina、ヨロシク☆」とご挨拶。


で、

そんな感じで、気づいたらiPod touch買ってました。


気づいたらって、ホントにそんな感じだから。
だって入店からここまで5分もかかってないからね!!!

更に、「カバーも欲しいよねぇ~」
なんて手にとって見てたら、またササッとスタッフが現れ…


サイン、サイン・・・はいはい…



しかし確かに欲しかった。
マピュピチュでなくして以来、ずっと気になってた。
でも、こんなに簡単に買っちゃうなんて・・・・

しかも、無くした前のiPod touchがデータをCloudに送ってたらしく、
手元の新型には元のデータがそのままに復元され、
無くしたことがウソだったかのように全てが元通りに。
なんなのこの便利さ!便利を通り越してミラクル!!!

今までアメリカ留学や渡米して自分を磨く、なんてことに
全くと言っていいほど興味の無かった私でしたが、
よくよく考えて見れば、今の自分はなんとアメリカに染まっていることか。
FacebookやSkype、iPodにgoogle・・・・
しかも、チリ以来壊れて使えなくなっていたaimiのパソコンも
ここに来てあっさり修理完了。
やっぱりアメリカは凄いんだよ!

初めて滞在することになったマイアミというアメリカの地で、
この国を初めて尊敬したような気がします。
来て良かった!Thank you America!!!
PR
  • 2012/03/14 (Wed)
  • USA
  • コメント(1)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

いやぁ~~本当アメリカ万歳!!もう愛してる!!

読み込み中・・・

〉funny
アメリカは本当に凄いところだよ~
あ、「chex mix」っていうスナックが超オススメだから、ハワイ行ったら買ってみてね☆
miina

  • 2012/04/17 13:17