忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/27 (Sat)

トリニダード・トバゴに行きたいんですっ!!



今回のマイアミ滞在

本当なら経由だけで、すぐにトリニダード・トバゴに行く予定でした。



しかし、旅の最初に起こったトラブル

T&Tビザ申請ミス」。

そのビザの取得に必要であるとされているのが7~11日のため、

最低でも7日をマイアミで過ごすことになりました。



到着して翌日にはビザ・リベンジの為に領事館へ。





朝一番で到着し、必要書類を揃えて待つこと1時間。



名前を呼ばれ、窓口に行ってみると、

難しい表情をした領事がこう言いました。



「なんで日本で取得してこなかったの?」



え---(´Д` )!!!

それは私たちもそうしたかったし、

チャレンジはしました!!!



「いやー、これは問題あるなー」



え 何この展開…予定外なんですけど…



領事は窓口から1枚の紙を差し出し、

紙の下部に書いてある文章にボールペンで力強く線を引きました。





「これを読みなさい。書いてるよねここ。

【ビザが無いのに旅行の計画を立ててはいけません】って。」





「ニャーーーーン!」 (ガーーーーーーーン!)



来て早々に怒られて動揺する姉妹。



Aimi「でも、友達はここで取ったって言ってました!」



領事「(無視)いや~これは問題だわ~」



ええーーなにこの拒絶ムード

ここまで来て、これでおしまい?

こっちだって取ってきたかったよ!

1ヶ月もパスポート預けたのに取れなかったんじゃん!



何が問題なわけ?!



その時、色んな想いがmiinaの胸をいっぱいにして、

悔しさの涙となってこぼれ落ちました。





miina「グスン…グスン……」



aimi「書類もあります!(ええー?!泣いてるー?!)」



その時、領事が涙ぐむ様子を見てハッとした表情をしたのをmiinaは見逃さなかった。



miina (これは使える…!!)



その瞬間、最初は本気だった涙が途中から武器に変わりました。



miina「日本で取ろうとしたのに・・・グスン・・・」



aimi「これ、書類です!」



とりあえず窓口に必要書類を全て押し込む。



すると、

領事は「問題だわ・・・」と呟きながらも書類を眺め始めたではありませんか。



いける・・・!!!あと一押しだ!!!



すかさず自分の書類も差し込むmiina。



miina「往復の航空チケットも予約済みなんです・・・ヒック・・」



スタッフA「これ、チケットの控えですね・・・」



領事「・・・・○○○YENっていくらになるんだ?」



スタッフA「・・・○○○$位ですね」



領事「フム・・・・」





なんだか雰囲気がガラッと変わってきた領事館サイド。



この勝負、もらった!!!!



ここでダメ押しの一言。



aimi「私たち、カーニバルに行きたいんです‼‼」



miina「お願いします!」



領事「・・・・ちょっと待ってなさい」



そう言って領事は姿を消し、代わりに女性スタッフが現れました。



「これ、申請料、向かいの郵便局で払ってきてね」



・・・・・



ヤッタァァァァァーーーーーーーーーー!!!!!





そう、やったんです。申請完了です!!!!ヒャッホー!!!



小躍りしながらスコールの降るマイアミの道路を走って郵便局へ行き、

はやる気持ちを抑えながら申請料を払い込み、

出来る限りのスピードで領事館へ戻りました。



領収書を渡して、席で待っていると、

さっき領事とやり取りしていたスタッフAが現れて、

「パスポートもらった?まだ?」と。

そして、ずっしりと書類の入った袋を私たちに手渡しました。





その中身はなんと、

未知の国トリニダード・トバゴの観光パンフレット!!!

レストランや地図、カーニバルやイベントがたくさん載ってる資料・・・

なにこれ!!!!楽しめってことですか?!!



うわーーーーー!!嬉しい!!!



そうこう待ってるうちに、領事に名前を呼ばれ窓口に。

さて、出来るのはいつかな。5日後またここに取りに来る感じかな。

そう思いながら向かうと、

領事の手には私たちのパスポート。



ん???



領事「Enjoy carnival.」



んん???



恐る恐るパスポートをめくってみると、





そこにはトリニダードのビザが!!



ウソでしょ・・・??ホント???



なんと、まさかの即日(3時間)発行。

これには本当に驚いた。

だって、日本じゃ1ヶ月待っても取れなかったのに。

ここでだって、最低7日はかかるって書いてあったのに。

物凄い嬉しかった。

けど、日本であんなに取れない理由って何?

ていうか、領事も最初あんなに拒んでたのは一体・・・?



でも、とにかく、

これで私たちはトリニダード・トバゴに行ける!



本当に嬉しかった!!!





出発前からハプニング続きだったトリニダード・トバゴのビザ。

領事さん、次はちゃんと日本で取ってきます。



皆さんもビザ申請は2ヶ月くらい余裕を持って行いましょう!!



PR
  • 2012/03/15 (Thu)
  • USA
  • コメント(0)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード