忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/24 (Wed)

サーカス☆サーカス

ロシアといえばボリショイサーカス!
それは赤の広場の近くのボリショイ劇場で行われています。
これもまたかなり大きな劇場です。



しかし、そんな大劇場でなくとも
モスクワでは毎日どこかでサーカスを見ることが出来るらしい。
その中でも、1880年代から続いていて
ロシアっ子ならば誰しもこれを見て育つと言われている
「二クリーン・サーカス」を見に行くことにしました。



東京ドームにきたこともあるみたい。



劇場の前には創始者の二クリーンさんの像が。
二クリーンさの鼻を触るとラッキーらしく、
鼻だけ触られすぎて超光ってる。



まずは劇場横にあるチケット売り場で
時間と座席を指定して買います。



モスクワの来て、言葉が通じず
正直気持ちよくチケットを買えたことがない私たち。
今回は間違えないように
紙に書いて伝えてみたら大成功!



開演時間前に劇場に入ると、
中は凄い人、人、人!!









ポップコーンやアイス、光るオモチャ、
バルーンや動物メイクまで!
早速夢いっぱいの会場に子供は大興奮。





出演前の動物達とも写真が撮れます!
コレにはmiinaも大興奮。





そして、コートを預けたら、
ポップコーンとアイスをもって席へ。
サーカスの始まりです!





象4頭によるショーはスゴイ迫力!!

この他にも馬の大回転、猿、鳥の曲芸、犬達の学校や、
トランポリンやジャグリングなど、
実に様々な曲芸を楽しめます。
15分の休憩を挟んで約2時間。
これで600ルーブル。1500円ちょっとくらいで見れるなんてスゴイ!
座席は400~2000ルーブルくらいで選べます。

モスクワに来たなら是非サーカスを!
手に汗握る大興奮間違いナシです。

PR
  • 2012/01/07 (Sat)
  • Russia
  • コメント(5)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

虎!トラ!寅!?

サーカスすごい楽しそう!羨ましいなぁ~。でも、ブログに写真いっぱいあって、見ながら私も一緒に楽しませてもらってますよ♪現地リポートありがとう!!
  • satoko
  • 2012/01/08(Sun)01:17:05
  • 編集

無題

サーカスと言えばどんと。
子供たちに見せたら喜ぶわ。
  • 神田
  • 2012/01/08(Sun)02:50:52
  • 編集

>神田さん

すごく喜ぶと思います!大人の私たちだってかなりテンション上がりました↑↑
ところでどんとってなんですか?
  • 2012/01/14 16:57

無題

うわ~ここに住みたい☆
なんか芸出来ないかな、軽めの。

教えてください

来月モスクワで二クリーンサーカスに行こうと考えています。
公演よりかなり早い時間に行かれたのですか?
私が行くときは夜19時みたいで劇場横は何時から開いてて
公演前の動物との触れ合いは何時からできるのか気になりまして。
また、料金がかなりお安いのですがやはり後方席ですか?
お返事頂けるとうれしいです。
  • hiro
  • 2012/06/11(Mon)00:59:13
  • 編集

Re:教えてください

こんにちわ、hiroさん。
私たちは朝サーカスを見に行くことを決めて、その日の午前中に18時開演のチケットを買いに行きました。チケット売り場は11時から開いています。写真の撮影時間によると(笑)17:20頃劇場に戻ってるようです。でも、その時にはすでに人がたくさん来ていましたので、1時間くらい前から開いてるんじゃないでしょうか。
私達の席はチケットの写真にもあるように600рубでした。真ん中よりやや後方の席でしたが十分楽しめましたよ!ちなみにサーカスの座席表のページです→http://www.circusnikulin.ru/lang/eng/file/tickets/index.html
是非見に行ってみてください♪
  • 2012/06/11 23:32

ありがとうございます

とても詳しい情報をありがとうございます~座席表もかなり助かります★
私も動物と一緒に写真撮りたいので早い時間に行きます!
旅情報他にもいろいろ知りたいのでご面倒でなければまた教えてください!
  • hiro
  • 2012/06/11(Mon)23:47:27
  • 編集