忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/19 (Fri)

マドリッドをぷらーり。

食べただけではあんまりなので、
一応観光地もご紹介…といっても
バルセロナ程の見所はないように思いました。

まず街の中心ソル広場。


そこからのびるショッピング街


人多すぎ!!原宿?新宿?渋谷?
とにかくすごい人です。

この時期こちらも初売りシーズンみたいで、セールもやってました。


私たちも本場スペインのZARAへ。
店内はこんな感じ。






いやいや…乱れ過ぎ。
日本じゃ考えられない乱雑っぷり。
でも、みんな気にせず欲しい物を手にレジに並んでました。色んなお店をみたけど、高級店以外は他もこんな感じ。


そして有名なマヨール広場。

大きなシャボン玉に子供たち大はしゃぎ!

大道芸人も。


顔出し普通の着ぐるみたち。
撮ると猛烈にチップを要求してくるのでこっそり撮影…




ここは王宮。




大きい!スゴイ!!ヨーロッパ!!!

そして教会。




夜もキレイ




Welcome to Madrid!!

じゃ、最後にもう一件行きますか…


PR
  • 2012/01/12 (Thu)
  • Spain
  • コメント(1)

Hola!!!

ご無沙汰してましたaimiinaです。
今回はモスクワの次に訪れたスペインはマドリッドのリポートです。

予定の関係から到着日を入れて2日間しか居られず、
慌ただしい旅となりました。



モスクワからイベリア航空でいざマドリッドへ!
何故かスタッフが全員男性。
しかもイケメン♡(カッコ良過ぎて写真撮れず)
それだけで高まるスペインへの期待。


到着してメトロで市街地へ。
モスクワと違って近代的な造りです。




そして街並み。






はぁ~♡ヨーロッパの街並みは素敵です。
石畳の道にカラフルな建物。
カフェの外にはテラス。
昼間からビール…シエスタ…


そして、滞在2日中に3回も訪れてしまったのは
ここ、「サン・ミゲル市場」


中はいつも大にぎわい!




全ての食材が揃うのはもちろん、
そのほとんどをお店のカウンターで食べられます。
食べ物に合わせて飲み物も置いてます。
無ければ他のお店で買ってもO.K。







タパスと呼ばれるおつまみを食べながら、
美味しいお酒を飲んで色んなお店をハシゴします。

牡蠣とムール貝を白ワインと一緒に


ちょっと豪華にキャビアとカヴァ。


初めて食べるキャビアに
aimi「あんまり味がしない?…あ、よく味わうと磯くさいかな…」
miina「あぁ…トビッコの方が美味しい」
と、酔っ払いの感想はヒドイもんでした…。

さてさて、いい気分で街のバルへも行っちゃいます!
ここはマッシュルーム専門のバル。



絶品です。

中のジューシーがこぼれないように、こうやって食べる。



次は生ハムのお店 ドン•ハモン!


イベリコ豚の生ハム&チーズ。




食べてばかりのマドリッドですが、
実際食べてばかりなのでした。

ご馳走さまでした!!
  • 2012/01/12 (Thu)
  • Spain
  • コメント(4)

バルセロナの陽が落ちる

nightbcn06.jpg



























こんばんは。木陰から全裸で失礼いたします。
カタルーニャ美術館へようこそ。
美術館ということですが、今回は夜の顔をご紹介。

nightbcn00.jpg














ドーーーーーン!!!
AIMIカメラが激写した画像ですが、
本人もビックリなほど壮大な写真が撮れました。
実物よりスゴイ。裸眼ではこんなに光見えません。


nightbcn01.jpg













美術館前からバルセロナを見渡すことが出来ます。
少々肌寒いですが、凄くきれいです。


所変わって、ここはカテドラルの近くの広場。

nightbcn05.jpg














クリスマス市で賑わっていました。


nightbcn04.jpg














本物のモミの木を売っているところがヨーロッパっぽい。
きっと家の鉢に植え替えて、
当日はその下にプレゼントとか置いたりするんだろうなー。


そんな素敵な妄想を打ち消すオブジェ発見。
皆さん、今スペインでサンタが大変です。

nightbcn03.jpg














何で?
なんでそんなことになっているのか。


nightbcn02.jpg














メチャクチャいっぱい売ってる。
どうやらカタルーニャ地方独特のクリスマスに飾る人形とのこと。
その名もカガネー(ウンコ人形)。
これだけ揃っているともう笑うしかありません。


この人形の後に載せるのも気が引けますが、
最後にスペイン料理を一つ。

fun00.jpg













魚介たっぷりのイカ墨パエリア!!!
口の中は真っ黒になるけど、忘れられないほど美味しかったです。
皆さん、パエリアはイカ墨です!
  • 2007/12/23 (Sun)
  • Spain
  • コメント(9)

Gaudí !!!  ~グエル公園、カサ・ミラ、カサ・バトリョ

★グエル公園
モザイクが可愛い、とても素敵な公園でした。


guell09.jpg














guell08.jpg













ベンチのモザイク。

guell07.jpg













ここではアクセサリーを売っている人もいました。


guell00.jpgguell01.jpg



















公園入り口にある家。
窓の周りもモザイクで飾られていてカワイイ!
確か中ではお土産が売られていたと思う。

guell02.jpg













みんなの人気者トカゲ。
ここではみんな記念撮影していたので私たちも・・・。



guell05.jpg













葉をモチーフにした柵

guell06.jpg














guell03.jpg















guell04.jpg













とにかく楽しいデザインが多く、
街にこんな素敵な公園があるバルセロナっ子が
うらやましくなりました。

ただ、観光客でごった返しているので、
ゆっくりできる感じではなかったのが残念・・・。



他にも・・・
ガウディが設計した建築は市内に色々あります。

★カサ・ミラ
casamira02.jpg













直線部分を持たない建物。

★カサ・バトリョ
casamira01.jpg



























どちらも想像の世界にあるような建物が
街の中に建っているのでとても不思議。

ちなみに「カサ」とはスペイン語で「家」。
  • 2007/12/23 (Sun)
  • Spain
  • コメント(0)

ランブラス通り

宿の近くにはランブラス通りと呼ばれる大通りがあります。
花屋さんやお土産屋さんが店を連ねていつもにぎやか。

そんなランブラス通りを彩るのはお店だけではありません。

fun02.jpg



























花?! いや、人だ!!
そう、大道芸人たちが道の脇にたくさんいるんです。


fun01.jpg














通常はこの状態で固まっていて身動きひとつしませんが、
置いてある缶に硬貨を入れた途端、動き出します。
生きてると分かっていても、固まっている様子は本当の像みたい。
いきなり動き出すところもまた面白い。

そして・・・

fun03.jpg



























ロナウジーニョ(似)。
いや、実際あんまり似てないんですけどね。
ずっと口を閉じてるんですが、お金を入れるとこの笑顔!!
歯、出し過ぎ!!!

多くのお店が休みの日曜でもこの通りに人が絶えないのは
彼らがいるおかげなのかもしれない。。。
  • 2007/12/23 (Sun)
  • Spain
  • コメント(2)