忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/23 (Tue)

miina@morappu

shikotuko1.jpg















お久しぶりです。
東京TRIPの後、再び準備期間に入った姉妹。
現在aimiは奄美大島に、miinaは変らずベースキャンプにおります。

ところで私miina、父のガイドの下、支笏湖に行って湖に浮いてきました。
朝の支笏湖はガスがかっていて幻想的。


shikotuko3.jpg















千手、いや、4手観音。


移動はカヤックにて。湖へ漕ぎ出します。

shikotuko9.jpg
















こんな感じ。

shikotuko7.jpg
















場所は変わってジャングルクルーズ。

shikotuko6.jpg
















岩にコッソリヒッソリ生えてる葉がカワイイ。

shikotuko8.jpg




























そしてたまにコロポックル。

shikotuko4.jpg



























食用に出来そうな良い感じのフキがいっぱい生えてました。

shikotuko5.jpg
















shikotuko2.jpg















湖は透明でちょっと冷たくてとってもキレイ。
何処からともなく鳥の声が聞こえて、
湖面を跳ねる小魚を白い鷺が大きな翼を広げて狙ってた。
火山によって出来たカルデラ湖の湖岸には
規則的に並んで伸びた石柱がたくさんあって不思議でした。
平均水深は265M、深いところは363Mもある支笏湖。
次はダイビングしに行ってみたいな。
PR
  • 2009/07/05 (Sun)
  • JAPAN
  • コメント(3)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

北海道にも

こんな幻想的なスポットがあるんだね!テンションあがるっ!
支笏湖って水もキレイだもんねー(*^_^*)
  • ENA
  • 2009/07/08(Wed)20:42:13
  • 編集

結構前に

>ENA
みんなで温泉行く途中に車で寄ったよね。
栄養の乏しい湖らしくで、沖には魚はあんまりいないけど、水際は凄かった!
景色もホントにキレイだったよ~☆
  • miina
  • 2009/07/09(Thu)21:48:38
  • 編集

無題

トトロがいる!
菩薩様もいる!
ありがたやありがたや
  • kevin
  • 2009/07/18(Sat)23:16:34
  • 編集