忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/03/29 (Fri)

ロイ・クラトン☆3

コム・ファイ、コム・ロイ、、、
これまた色々呼び方があるようだけれど
「コム・ロイ」は昼に上げる風船型気球で
「コム・ファイ」は夜に上げる熱気球型のものをさすようで、
今回私もせっかくなのでコム・ファイを上げてきました。


P1000476.jpg















色々なサイズが売られています。
パンダの絵が入ってるものや、ピンクや黄色の色付きのものも。


まずは、ロッケト花火が飛び交うピン川へ☆

↓英語がよくわからないのだけど・・・
 コム・ファイに願いを込めて飛ばそう!って感じかな?

P1000467.jpg

















さぁ 橋の上に来た所で願い事沢山!大きなサイズをチョイスし、
あれこれ願いを込めて飛ばしますよー!!

まず、ゴミ袋を膨らます要領で空気を入れて着火。
しばらく熱でコム・ファイが膨らむのを待ちます。
※十分に膨らむまで待つのがポイント
紙からすける優しい火の光があたたかいです。
P1000466.jpg




























十分に膨らんだところでいよいよ飛ばしまーす☆
「花火もつけて派手にやりましょーよ、へへへ」 と タイ人。
P1000468.jpg


















「願いは込めたかっ?」
「よし! じゃぁ手離せ!」
と私達の手から離れたコム・ファイ・・・

なっ!!!!

いやぁぁぁー!!!!!

川に吸い込まれるように、どんどん落下する私のコム・ファイ。。
そして、水没・・・・・
P1000471.jpg

















これって縁起悪いよね、、、
ダメなんでしょ?
欲深すぎた?

と動揺しまくりの私に、
「悪いことが水に流れたってことだから大丈夫」
的なことを言って励ますタイ人。
そして、小さいサイズのコム・ファイに手を伸ばし
「私が悪かった、ごめん。もう一回上げよう。お金は要らないから」
ともう一度チャンスをくれました。

P1000472.jpg
















「今度こそ!」と手から離れたコム・ファイは・・・
ちょっと・・・・、
またもや川に吸い込まれーーー(涙

「私の運ってこんなもんよね、私の願いってそんな重い?」
とテンションガクリと下がった時
なんと、奇跡☆
フワリと上がり始め、
「up! up! uuuuuuuup!!」と叫ぶタイ人の声と一緒に
どんどん空高く昇り始めました。

あぁ良かったー☆
盛り返したよ、私のコム・ファイ。
沈むと見せかけ、最後は天高く!
そんな " プラス マイナス プラス " な人生でありますように!!!
って、これまた欲深かしら。。。

P1000464.jpg

















そして、この↓沢山のコムファイを飛ばすイベント。
今年は10月24日に既に終了していましたが(涙
本当はコレが見たかった。。。


毎年イーペン祭りよりも早くやるみたい。。。

いつか、必ず見に行きたいと思います☆

PR
  • 2009/11/10 (Tue)
  • Thailand
  • コメント(4)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

山あり谷あり

人生なんて上がったり下がったりなんだよ!…なんつって(笑) 最後は上昇して良かったね♪ タイの美女たちは本物の姫!?それとも殿方!?工事済みの方たちってスタイルいいしキレイだから分からないよね!ちなみに、タイのテレビにもはるな愛出てたみたいだけど見た!?
  • 智子
  • 2009/11/11(Wed)23:56:41
  • 編集

智子へ

タイの美女は多分美女なはず。。。その辺の子も若い子はみんなスタイル抜群だよ!中性的な人もたくさんいるけどね(゜ー゜;
はるな愛についてはわからんかったよ。部屋にテレビあるけどほとんど見てないからなぁ・・・あ、でもこの前はっとりくんやってたよ!
  • aiimi
  • 2009/11/12(Thu)01:09:01
  • 編集

無題

めっちゃ綺麗やん
  • 音空
  • 2009/11/15(Sun)01:56:51
  • 編集

無題

ほんっとに綺麗だよねー!見たかった。。。
  • aimi
  • 2009/12/07(Mon)22:29:38
  • 編集