忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/20 (Sat)

パレンケ

10月16日
カンペチェから7時間かけて南下。
パレンケというジャングル地帯やってきました。

泊まった場所もまさにジャングルの中、
「エル・パンチャン」

20071017002.jpg
















キャンプも出来るようですが、
私たちはカバーニャと呼ばれるバンガローに宿泊。


20071017012.jpg




























ジャングルだけに強力な蚊がいて、
寝る前の蚊取り線香は欠かせません。


20071017013.jpg
















次の日、
ここから車で10分ほどにあるパレンケ遺跡へ。

20071017014.jpg















ウシュマル遺跡よりもさらにジャングルの中。
また、これまでの遺跡と違い、チャックさんが居ません。


20071017006.jpg














宮殿と呼ばれる遺跡。
中にはたくさんの部屋があり、
水洗トイレやスチームバスもあった模様。
信シラレナーイ!!!


20071017010.jpg




























4面が正確に東西南北になるように建てられている塔。

20071017004.jpg20071017003.jpg















遺跡の中。
連日の大雨で中は水溜りだらけ。


20071017008.jpg




























パレンケ遺跡群は正確な天文学の知識に基づいて建てられており、
王は宇宙人だったのではないかという説もあるそうです。
そう言われて見れば、この彫刻も
なんとなくUFOっぽい気が・・・


20071017005.jpg














木陰で一休み。
蒸し暑くて、遺跡巡りは結構ハードです。
PR
  • 2007/10/20 (Sat)
  • Mexico
  • コメント(3)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

エジプトより

メキシコのピラミッドのほうが、デザインが好きだから、とても羨ましい! 本当に降りる時怖そうですね
  • 喰えって足らんてーの
  • 2007/10/20(Sat)08:50:08
  • 編集

ハガキ届いたよ

遺跡巡り、ハードだけど楽しそうだね!誕生日覚えててくれてありがとう。日本はもうめっきり寒くなったよー。
  • 綾香
  • 2007/10/22(Mon)21:07:19
  • 編集

無題

ピラミッドは本当に恐いです!みんな恐る恐る降りてました。
けど、登れたのはここくらいで、今はほとんど登れなくなってきているようです。
ここももしかしたら登れなくなるのかも。

ハガキ届いたんだね!メキシコ便、ちょっと心配してたからついてよかったよ。
誕生日おめでとう!
  • miina
  • 2007/10/23(Tue)03:13:53
  • 編集