忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/20 (Sat)

サルバドールの日々3

たまには街へ行ってみよう!
と、いうことで世界遺産にもなっている
近所のバイア歴史地区へ。

mozaik06.jpgmozaik07.jpg

















まずはお隣の彫刻家。
ここの多くの人が信仰している黒人密教カンドンブレ。
その神様を彫ってます。


2007113001.jpg



























カフェにいたときにきたバッグ売り。
全部ジッパーでできてるから、ほどいたら一本になる!!
そしてまたバッグにしてる様子が面白い。

 遠くから楽器の音が聞こえてくる。

おっ、やってる。

2007113003.jpg














彼らは地元でも超有名なサンバチームOLODUMの若手。
こんな風に道の真ん中で公開練習をしてます。
他にもたくさんあるみたいですが、
やっぱここが一番リズムも音も凄かった。

2007113002.jpg













そしてこのパフォーマンス!!
大興奮です!!

2007113000.jpg


























この打楽器隊のまえにはダンサーがいて、
彼女は大人のチームのダンサー。

歩いてると何かしらの音楽が聞こえてくる、
ここはそんな音楽に溢れた街です。

PR
  • 2007/11/29 (Thu)
  • Brasil
  • コメント(10)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

色彩がブラジル

街並みは暖色系なのに、人々は原色をまとってたりしている。その色彩がとても気に入った。行ってみたいです
  • 喰えって足らんてーの
  • 2007/11/30(Fri)09:49:00
  • 編集

のんびりし過ぎて

あんまりのんびりし過ぎて、帰ってきたら分からないくらいの、オデブさんにならない様に要注意!
  • 函館のナベ
  • 2007/11/30(Fri)18:39:29
  • 編集

無題

ブログを止めてホームページに戻りました
http://homepage3.nifty.com/gensan118/
  • muminnaka
  • 2007/12/02(Sun)11:06:34
  • 編集

今日12月2日は…

ドラミちゃんのお誕生日だよ☆彡 たまにはこの兄妹のことを思い出して下さい
  • 智子
  • 2007/12/02(Sun)15:40:35
  • 編集

satoko

実は昨日泊まったところでドラえもんのアニメがやってて思い出していたよ!!
スペイン語のドラえもん...。
のび太としずかちゃんが呼び捨てで呼び合っているのが少し不愉快でした。
  • aimi
  • 2007/12/04(Tue)07:56:56
  • 編集

11月26日の朝

新千歳空港でヒルマン監督とすれ違ったんだよ!かなりダンディでした♪パレードとファンイベントを終えて早々と国に帰って行ったんだね~。タイ旅行記第1日目編、メールしたから見てちょ☆
  • 智子
  • 2007/12/05(Wed)02:46:01
  • 編集

ナベさん

オデブさんにはならないですが、かなり色黒になって誰だか分からない可能性大です。分かってやってください!
  • miina
  • 2007/12/05(Wed)08:55:36
  • 編集

bahia

載せてないですが、ここではバイーアの民族衣装に身を包んだ女性が街を歩いています。キューバのように写真のモデルみたいな感じ。黒人女性の黒い肌に真っ白なドレスは本当にキレイ。
  • miina
  • 2007/12/05(Wed)09:01:48
  • 編集

慎重に…

最近はコメントするのも慎重に…(笑)

ハガキ届いたよー!
ありがとう(´∀`)
消印みたいの見たら、意外にも地球の裏側から一週間で届いちゃうんだね!びっくりw(°0°)w

そういやそっちは夏だもんね。
うらやましくなるくらい、こっちは寒くなっちゃった。
雪は降らないんだけどね( ̄~ ̄)ξ

アマゾン川下り☆いつかチャレンジだね!南米にはいつか絶対行ってみたい!
お騒がせしたテオティワカンにも行ってみなきゃ(笑)

次はどこの国かなー!?更新楽しみにしてるね
  • ENA
  • 2007/12/06(Thu)20:41:30
  • 編集

無題

ハガキありがとう!! 黒人ばっかりの街うらやましい! 鼻血が出そう! 一人日本に連れて帰ってきてください☆
  • まいける
  • 2007/12/09(Sun)12:44:54
  • 編集