忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/26 (Fri)

ネパールのゴハン

苦労してバングラデシュを出て、
たどり着いたのはネパールの首都カトマンドゥ。
ネパールにて最初にした事はまず、インドビザ取得でした。

それは置いといて、
ネパールで私達が一番楽しみにしていたもの。
それは、日本食です。

「ネパールは日本食が美味い」

出会った旅行者の皆さんが口々に言っていたその真相は・・・

nepal06.jpg













しょうが焼き定食。


本当に美味い!!!!
まずお通しに出てきた右上の豆腐。

ご飯しか頼んでないのにお通し!
水ではなく、お茶!

約半年振りのしょうゆと豆腐、
そしてインドでは考えられないサービスに泣きそうになりました。

そして、豚カツ定食。

nepal07.jpg















もうほとんど日本の定食屋の味と変わりません。
お茶をすすりながら会社の昼休みを思い出しました。


日本食も美味しかったのですが、
ネパールは食べ物ならなんでも美味しかったです。

これはネパールのターリー、「ダルバート」。

7ed5e4e0.jpeg













辛すぎることなく、本当に美味い。

nepal08.jpg













これは「モモ」と呼ばれる蒸し餃子。
味もほとんど餃子です。
しょうゆでなく、スパイスのソースをつけて食べます。

nepal03.jpg















醤油を下さい。(MIINA)

これはタントゥクというワンタンスープみたいなもの。

nepal05.jpg















まだ少し寒いネパール。
トゥクパを食べると心も体も温まりました。

PR
  • 2008/03/23 (Sun)
  • Nepal
  • コメント(0)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード