忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/17 (Wed)

カトマンドゥからポカラ

無事インドビザを取得しました。
そして、旅の序盤メキシコで会ったお友達とも再会。
それまでちょっとだらけていたのですが
カトマンドゥを出る2日前から急に観光をしてみました。

nepal00.jpg













丘の上にあるお寺、スワヤンブーナート。


nepal02.jpg















お坊さんも記念撮影☆

nepal09.jpg













ダルバール広場

nepal04.jpg















お寺の前のネパール人。
かぶっているのは「トピ」という帽子。



カトマンドゥの次に向かったのは、
バスで6時間のところにある「ポカラ」。

nepal01.jpg













宿の窓からヒマラヤがうっすら見えました。



そんなポカラで、
nepal10.jpg













ちょっとしたお祭りに出会いました。

nepal11.jpg













サトウキビうを炎の中にいれて熱して、
道路に叩き付ける子供。
爆竹みたいな音がしてちょっと危険。


ポカラの日々はのんびり。
とあるお店のネパール人と仲良くなり、
ロキシーという焼酎を一緒に飲んだり、
そのご家族にダルバートを御馳走して貰ったりと、
本当に楽しい日々を過ごしました。

そして、インドビザを持って再び国境へ。

nepal12.jpg














無事入国。

サヨナラ、ネパール!また来るね~!

PR
  • 2008/03/23 (Sun)
  • Nepal
  • コメント(0)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード