忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/25 (Thu)

チャーイ!

インドで一番食べているもの、
それはカレーでもラッシーでもなく、チャイです。

2007021712.jpg













チャイとは日本のミルクティーをより甘くしたような味で、
いたるところで売っています。


さて、少し前ウダイプルという街にいた時に、
宿でチャイの作り方を教えてもらいました。(講師はベンゾウメガネのG2氏。)
作り方はいたってシンプル。

2007021706.jpg



























まず最初に鍋に牛乳(脂肪分少なそう)を入れて、


2007021707.jpg













その中に多目の砂糖と紅茶の葉を入れる。


2007021708.jpg













同時にしょうがを刻んで投入。


2007021709.jpg













その後、鍋を沸騰させる。
吹きこぼさないよう注意!(あっさり吹きこぼすG2氏)



2007021710.jpg













そうやって3、4回ブクブクさせて、完成!!所要時間10分弱。
茶葉は布巾でこして捨てましょう。



インドでは、何をするにもまずチャイを飲んでから。
それがここの文化なのです。

2007021711.jpg













「まあ、飲みな。話はそれからだ。」
PR
  • 2008/02/17 (Sun)
  • India
  • コメント(5)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

気になるG2氏…

ベンゾウメガネさんの名前はなんていうの?「ジーニー」?いや、「グレート2世」?そんなわけない…。G2はあだ名?しかもメガネかけてるインド人ってなんか珍しくない??これは偏見かな。それにしてもツッコミどころ満載の彼…。今夜私は眠れない。。。
  • 智子
  • 2008/02/18(Mon)16:42:55
  • 編集

satoko

彼の名前は「ジーツー」。
「フルパワー」と「バッチリー」と「ダイジョウブゥ?」「ゴォメンネー」
が口癖。開眼率55%でいつも目はトロン。
  • aimi
  • 2008/02/18(Mon)19:49:06
  • 編集

無題

G2氏直伝のチャイ、帰ってきたら飲ましてね☆
  • 歌麿呂
  • 2008/02/18(Mon)20:22:19
  • 編集

ジーツー!!

aimi さんきゅう!彼の名前が早く分かってスッキリ☆これで今夜は眠れるよ♪おやすみなチャーイ!(寒)
  • 智子
  • 2008/02/18(Mon)22:03:01
  • 編集

歌麻呂

G2直伝の場合、とりあえず吹きこぼすけどいい?
キッチンは穏やかにめちゃくちゃになっていくよ☆
  • miina
  • 2008/02/19(Tue)14:06:04
  • 編集