忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/27 (Sat)

ミルククッキー@インディア

インドはビスケットが美味しくて、かなり安いです。
そのため、バスや鉄道での長距離移動のおやつとして欠かせません。
安いのは1ルピー(約3円)~15ルピー(約45円)くらいまで。

そのなかでもMIINAお気に入りは、ミルクビスケット。
縦2㎝、横4㎝くらいのシンプルなビスケットです。
味は森永もマリー?(だったような)みたいな味。

以下、ミルクビスケット・コレクション。

2007021703.jpg2007021700.jpg








2007021705.jpg 2007021704.jpg







右 「ミルクシャクティ」

2007021702.jpg 2007021701.jpg 








太陽マークのお菓子は何故か異様に安い。そして美味い。


MIINA調査によると、若干カロリー金額の違いアリ。
メーカーによってビタミン入り、とか カルシウム入りとか、
有料小麦使用、とかのこだわりを見せつつも、味はほとんど同じ。
10億人の国インドでは同じ味でも需要は減らないのかも。

インドで思ったのは、まさにそんな点で、
競合とか考えない店舗作りをしてる気がします。
ターリー屋の隣にほぼ同じメニューのターリー屋があり、
雑貨屋の隣に、ほぼ同じ品揃えの雑貨屋がある。
そこで売れてるなら、自分も同じ店を作ろう!って感じなんだろうか。

そして、最終的に両方の店主は店先でお昼寝してることも。
ザッツ インド。
PR
  • 2008/02/17 (Sun)
  • India
  • コメント(0)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード