忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/20 (Sat)

UNDER THE SEA

講習2日目から海洋実習。
っていっても、それは楽しい楽しいダイビングでした♪
5日間で計9本のダイビング!!

diving00.jpg

 

 

 

 

 





インストラクターのTOSHIさん指導のもと器材の準備や講習内容の説明。
みなさん真剣です!




「それでは、レギュレーターをくわえて下さーい。」

「潜降しまーす!」

・・・・・

ブクブクブク・・・・


diving02.jpg















魚だー☆

diving11.jpg















ツバメウオ。カワイイ!

diving08.jpg















洞窟には2匹のハタタテダイ。ヒューンと立派なツノ!(・・ハタか?)

diving03.jpg















これは一面イソギンチャクの絨毯!!
波に揺られ時々見える裏側も淡いブルー・グリーン・紫とキレイ。


diving10.jpgdiving09.jpg








海の中は無重力みたいに自由☆
「楽し~!!!」


「じゃあ、一度浮上しまーす。」

diving07.jpg















プハァー!  イエーイ!!


そして、生まれて初めて夜の海へも・・・・

diving04.jpg















日が暮れる頃から始まるナイトダイビング☆
どんな世界が待っているのか・・・


「じゃぁ、潜降しまーす!」

・・・ブクブクブク・・・

diving06.jpg















イソギンチャクのベッドで眠るニモの仲間。

diving05.jpg















海の底で作った貝殻アート(笑)

他にも、暗闇の中に光る夜光虫や
海の中から見上げる月・・・
夜はなんだかロマンチック☆


いつか満月の夜に珊瑚の出産を見たいなぁ・・・
あと、ジンベイザメも見たいし、カメもマンタもクジラも見たい!
と夢は広がるばかり。

そんな姉妹は無事アドバンスオープンウォーターのライセンスを取得☆

アジアダイバーズのスタッフの皆さん本当にありがとうございましたー!


diving01.jpg












これからは、色んな海に潜って海の世界一周もしたーい!!!

PR
  • 2008/03/25 (Tue)
  • Thailand
  • コメント(2)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

海中姉妹。

ライセンスおめでとう!!久しくupしてなかったから、心配しちゃったよ。
海中写真もなかなか良いではないか!この辺ではありえない海の中の光景だ。
あたしも泳げないんだけど、そういうのって泳げなくてもできる??
  • kiaro 2go
  • 2008/03/26(Wed)14:46:30
  • 編集

kiaro 2go sama

泳げない私がお答えします!
回答は・・・そう、大丈夫です。泳げなくても取れますよ~。
ウェットスーツ着てると自然に浮いちゃうので溺れません。
それでも私は飛び込めないんですが・・・
  • miina
  • 2008/03/26(Wed)18:51:57
  • 編集