忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/27 (Sat)

KOH TAO

ネパールからバスと車とリキシャーと列車で、
丸2日間かけてデリーに戻り、数日。

続いて向かったのは18カ国目、タイ。
tao1.jpg















タイではダイビングをすると決めていたので、
着いたバンコクを早々に出発し、バスと船でタオ島へ。


8595a0d9jpeg



 




 





島が見えたぞー!!


というわけで、着いて早々学科講習。
そして、お昼からはプール。
4時間くらい水の中だった気がする。
こんなに水の中にいたの人生で初めてです。泳げないのに。


ご飯を食べてひとやすみ。

94e8ff70jpeg














ご飯の後はデザート♪
暑いタイではフルーツシェイクが最高に美味しい☆☆☆

3087a897.jpeg















まずは好きなフルーツを選んで・・・
フルーツとシロップと氷をミキサーにかけて完成。

ecbf0de8.jpeg1a3e2a84.jpeg









冷たくてウマーイ!
カットフルーツも日本より安いうえ、とても甘くて美味しいです。


次にお気に入りなデザートはパンケーキ屋台。

19b6e277.jpeg

 


 


 


 



efabecee.jpeg















生地は熟練の技術で手だけを使いまーるく伸ばされます。


a41a8575.jpeg















両面パリパリに焼かれ、トッピングをのせれば完成。
日本のクレープみたいだけど、このパリパリ感がたまりません!


タイはあったかくてご飯も美味しくて、
大好きな国になりそうです。

PR
  • 2008/03/24 (Mon)
  • Thailand
  • コメント(3)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

更新待ってたよ♪

今頃タイを満喫中だね☆タイってさ、月曜日にたくさんの人たちが黄色いポロシャツやらTシャツやら着てるよね!!巻きう○こみたいな刺繍入りとかで。(タイ人の方ごめんなさい)
  • 智子
  • 2008/03/25(Tue)15:00:37
  • 編集

satoko

何それ?!月曜日ってなんなの???来週の月曜は要チェックだね☆
  • aimi
  • 2008/03/25(Tue)21:53:43
  • 編集

月曜日の謎

タイで、毎週月曜日は国王の日なんだってさ。でね、国王を象徴する色が黄色なんだって!だから、月曜日はみんな黄色の服を着てるらしいよ☆ほんとに行き交う人たちの多くが黄色の服着てるよ!来週の月曜日が楽しみだね♪
  • 智子
  • 2008/03/26(Wed)00:37:55
  • 編集