忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/03/29 (Fri)

17時間の旅②

興奮冷めやらぬまま、何故か夜更かしをしてしまった昨夜。
朝は眠い目をこすり荷造りして、
ホステルの朝食を食べにキッチンへ向かうと、
そこに現れたのはオシャレかつ種類豊富なバイキング!!

austlia06.jpgaustlia07.jpg









パンも飲み物もサラダもチーズも全て数種類用意されているんです!!
グラノーラやヨーグルトだってあります!
3ユーロというからそこまで期待してなかっただけに、このメニューは感動でした。
朝からお腹いっぱいです。
もちろん最後のフルーツもあります。
ホステルの朝食ランキングベスト1に食い込む素晴らしさ。

さて、チェックアウトをすませバックパック背負ってまずは街の中心の駅へ。
ウィーンの中心駅ミッテには航空会社のカウンターがあり、
空港に行かずともそこで搭乗手続きができるのです。
時間が無い私たちにはうってつけのシステム!

そして乗り込んだのは市電②番。

austlia14.jpg






















この市電①.②が市内の有名な観光名所をグルっと回ってくれます。
気に入ってしまい、私たちは2周してしまいました。


austlia03.jpg













市内には凝った建物がたくさんありました。
例えばこのビル。
よく見ると・・・・

austlia11.jpg













窓枠に顔が。
しかも全員違う人。誰だ・・・?


市内に流れる大きな川。

austlia02.jpg













その名もドナウ川。音楽の時間で習った川が目の前に。


遠くに見えた教会。

austlia10.jpg



























こんな形の教会が多いのもウィーンならでは。


そして昼間のオペラ座。

austlia00.jpg













立派。

昼間のシュテファン教会。

austlia01.jpg













昼間も思わず見とれる美しさ。
今まで見た中で一番美しい屋根の教会。


そして音楽の都にいたのはこの人。

austlia09.jpg



























モーツァルト氏。
寒い中、自分のチョコレートを笑顔で売り込んでらっしゃいます。


所変わってコンビニ。
このチューブは何のチューブでしょう?

austlia12.jpg






















正解はトマトやにんにくのチューブです。
かなり色んな種類があります。便利~。

austlia13.jpg















日本だとホールトマトの缶詰はあってもチューブは売ってないので、
斬新なコーナーでした。思わず激写。

たった17時間ほどの滞在でしたが、かなり満喫したウィーン。
次来るときはゆっくり時間をかけて周ってみたくなった街でした。
PR
  • 2008/05/04 (Sun)
  • Austlia
  • コメント(0)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード