忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/26 (Fri)

番外編 TOKYO TRIP!!


おっとっと、、、

tsukiji12.jpg















というわけで。

お久しぶりです!!
帰ってきましたAIMIIMA WORLD TRIP です!!!

帰ってきたといいつつ、今回は番外編。
AIMIINA TOKYO TRIPを更新いたします!!

今回の旅報告第1号写真はここ「歌舞伎座」前より。(姉妹+弟)
昭和25年に建てられたこの歴史ある歌舞伎座。
60年後の2010年、来年には建替えになっちゃうんだって。


そして、東京に来たらまずあそこしかない。
旅人なら誰しも1度は憧れるであろうあの地。

zero3.jpg




























日本橋!!!!

「日本橋の何に憧れるわけ?」
そう思った人。そう、そこのアナタ。
日本橋には旅人の必需品に関するあるものが隠されているのです。
それがコレ。↓

zero4.jpg




















「日本国道路元標」
これは通称「日本のゼロポイント」。
日本の全ての道路の起点とも言えるこの場所。
東京から札幌まで、
日本から南極まで、
そんな風に距離を表すときは全てここからの距離のことを言っています。
ということは、私たち今まさに、ジャパンの中心にいるんだ!!!

と思ったのも束の間。

zero.jpg
















本当のゼロポイントは日本橋の道路上のド真中に設置されてる。
行けないし。
ここまで来て交通法違反とかで捕まりたくない。
とりあえず、日本の中心に極めて近いところには行ってみた姉妹でした。


PR
  • 2009/03/31 (Tue)
  • JAPAN
  • コメント(0)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード