忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019/11/17 (Sun)

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 - Ⅲ

ところで今回のライジング何見たのか?
思い出整理。

<1日目>

ken yokoyamaを横目にspecial others。

そしてGOMAへ。
GOMAのディジュリドゥが言葉に思えてくる。
GOMAってディジュリドゥでしか喋れないんだっけ?とか思い始める。

ビールビール

TheHeavymannersの重低音にシビレル。もっと小さいハコで聴いてみたい。

カレー

bonobos、最初に一番聴きたかった曲で小躍る。

日の出食堂を目指しボヘミアンへ。
ボヘミアンで待つも何も始まらず、aimiタイ古式マッサージタイム始まる。
押してるのかなー 始まらないねー
ていうか、日の出、ボヘミアンじゃなくない?!
ええ?!
会場を間違えるという初歩的なミスで日の出食堂を逃す。

ハナレグミ
いやー 今回のベストアクトです。1日目にして。
MCも面白いし、ゲストのスチャダラパーも良かった。
そして何と言っても「光と影」。
miinaを含め周囲の人もかなり涙ぐんでいた名曲。

エコアクションに参加。日本のCO2排出量に引く。
みんな、PCの電源を今より1時間早く消して!
牛乳パック7本分/人のCO2が減らせるそうです!

LITTLE TEMPOのスティールパンに吸い込まれるように移動。

DAISHIDANCEのバックで流れる映像にぐったりする。
aimi「なんか、踊らされている感じがする・・・」を合図に撤退。

OKI DUB AINU BAND 美しいキャンドルのステージにフラフラ立ち寄る。
女の人4人が透明な声で輪唱みたいに歌っていてぼんやりしてくる。
限界。
稲川淳二を見に行くのも忘れて就寝。



<2日目>
温泉でゆったりしつつ、タコスの朝食。

BEAT CRUSADERSで2日目開始。素顔をはじめて見ました。

途中で抜けてボヘミアンの→Pia-no-jaC←。
二人のテンポがいい感じ。

オルタナティブエリアに遊びに行く。
飛んでけ車椅子に興味を持つ。次の旅で・・・

歩きながらワインとDragonAsh。やっぱりかっこいい。

小泉今日子のラスト、学園天国だけ聴く。
コール&レスポンスし過ぎでぐったり。

ビールと串エゾシカ。美味い。
景気付けに3人でショットガン。チェイサーにビール。

いい感じでBEGINへ。エイヤーサーサー!
しんみりしたり、みんなで歌ったり、2日目のベストアクト。

吾妻光良、俺達相性いいぜ~♪
一旦ベースキャンプ入り後、サンステージ。

そして・・・
あのGODが帰ってきました。

RSR3.jpg
















いつものようにキメて ぶっ飛ばそうぜ

4年前、RHYMSTERと一緒に歌って、
夜中テントにいるとき「キヨシです・・・」とヒロシっぽく呟いていたのを聴いた。
いないなんて信じられないほどに多くの観客がいて、
いつまでもその存在を信じてると言わんばかりに全員が一緒に歌ってた。

渋さ知らずオーケストラ。
なんだかもうよくわからないステージ。
全身色タイツ4人が踊る。赤いドレスの女性が踊る。
かっこいいけど体力が削られてフラフラになる。

ベースキャンプで小休止。erina + aimi 爆酔。
身体は疲れてるのに栄養ドリンクで頭が冴えて寝れないmiina。
そわそわしだす。
スカパラ始まるよ!みんなを揺すってみる。
何故かテントの外で全身毛布に包まれてるaimiを恐る恐る起こす。
「今歩いてることが信じられない」みたいなこと言い出すaimi。

ボヘミアンでスカパラ。
ものすごい人。ステージすぐ横にポジションキープ。始まると、
それまで疲れきってて動ける気がしなかった体が奇跡的に回復。
aimi氏曰く、「音楽の力を感じた」。

quasimodeでちょっと踊るも気を許すと倒れそう。
うずくまりがちになりなって撤退。
ベースキャンプで合流。夜中2時半、3人で蕎麦。
もう、動けない・・・

テントの中で気づけばpillows。
ああ、大トリだ・・・
朝日が見えてきたよ・・・!


そんなわけで今年はテントで美しい朝日を迎えることが出来ました。
いつものごとく最高に疲れましたが、最高に楽しい3日間でした。

今年はただ参加するだけではなく、
テント前でfreeクッキーやfree黒飴をやってみて、
それに対して知らない旅人からリアクションがあったりして、
そういう相互のやり取りの楽しさも見出したライジングでした。
来年もまたなんか面白いことやりたいな。

RSRF2009.jpg














とりあえず、また来年!
PR
  • 2009/09/03 (Thu)
  • RisingSunRockFes
  • コメント(0)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード