忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/27 (Sat)

登山への道

久しぶりの更新に勢いづいて、さらに更新。
この間、地元の山に登ってみました。

yama3.jpg















あったかくて初めての登山には絶好の天気!!

巷で流行ってる山ガール的な装備は何一つ揃ってませんが、
30分くらいで登れるお気軽登山と聞いて、
近所にお散歩、くらいのスタイルでいざスタート。

が、登るにつれて森は深まり、風は強くなって、
あれ?これで良かったのか??

その前に、登山口に行くまででかなり息を切らしていたことは秘密です。

yama2.jpg















こちらは登山口で待ち構えていた皆さん。
インドの神々をも思わせるお地蔵様。
皆さん、私、行ってくるよ!見守っててね!!

途中フル装備の登山客の皆さんに挨拶。
森の奥からシャーーーンシャーーーーンと聞こえる熊除けの鈴が、
修行僧を思わせて、ここが高野山か何かなのかと勘違いしそうになる。

順調に小鳥のさえずり小川のせせらぎを聞きながら登ること40分。

yama1.jpg















標高532mの山頂に無事到着~。
街が見渡せてとってもいい景色です!
私はこの弧を描いた港と、その先に広がる海、という景色が大好きです。


yama.jpg












山頂で食べたおにぎりはすごく美味しかった。
自然の中ってやっぱり楽しいなぁってことを思い出したよ。
また登りに行きたいな。

よし、トレッキングシューズ買うわ!!!

そんなmiinaの近況でした。
 
PR
  • 2011/10/01 (Sat)
  • JAPAN
  • コメント(2)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

見てるだけで足がすくむw
  • 音空
  • 2011/12/25(Sun)23:01:10
  • 編集

実は

足がすくんだ状態での写真だよ。怖かった。笑
  • miina
  • 2011/12/26(Mon)18:13:54
  • 編集