忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/20 (Sat)

The ロシア

ここで一つ、ロシアらしいロシアを。
まずはマトリョーシカ。


すごくたくさん種類があります。
素朴な顔のマトリョーシカ


美女だったり


ニャンコマトリョー




有名人マト


ニヒルな表情をしていたり…


こんな大きいのもあります。


そしてやっぱりあの帽子も売っている。


ミス雪祭り風に♡


でも実際これかぶってる人って、
ロシア人でもおじいちゃんとかで、
全員かぶってる訳じゃないみたい。

そしてピロシキ。日本のように揚げてない。
パンの中に肉が入ってる素朴なパン。



ボルシチ。
ビーツのスープに牛肉を入れて煮込んだのに、
ヨーグルトクリームをかける。
うんうん、美味しいよ。


ご飯は色々食べたけど、
その中でも、
双子の絵がトレードマークのデリ☆
ココがオシャレですごく美味しかった!お店の人も感じ良かった♡







ナスをオリーブオイルとバジルで炒めたのと
チキンと野菜の串と
セロリとパプリカとチキンのサラダ。
店内でも食べられますが、
この日はお持ち帰りにして宿でたべました。

でも、「私は和食が…」のあなたにはこちら。






アジア人風な方が握った創作寿司は
見た目にも楽しく、もちろん美味しい‼
(普通な握り〜巻き物、ミソスープもありますよ。)

モスクワはアナタの期待を裏切りません。
十二分にロシアを満喫した姉妹、
次はスペインのマドリードへ!

コスビターニャ!!


PR
  • 2012/01/07 (Sat)
  • Russia
  • コメント(6)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

見応え十分です。見習います。
なんかロシアの怖い感じは全然ないですね。
あ、言い忘れたけど、ロシアはアイスが旨いよ。もう遅いかな。
  • daichi kojima
  • 2012/01/08(Sun)00:15:47
  • 編集

またまた登場

何度もコメント入れてきて暇なんだと思われるかな…。だって読んでたら興奮してコメント入れずにはいられない(笑) マトリョーシカ、カワイイ!!ロシアって、お城の上にカラフルなスライムみたいなのが乗ってたりして、カワイイ!!って言っちゃうものがたくさんある国だったんだね。なんだか行ってみたくなったよ(^-^)
次はスペイン編、楽しみにしてるよ!
  • satoko
  • 2012/01/08(Sun)01:25:07
  • 編集

こんばんわ。

まず、マトリョーシカ。
でかっっ!!!!って感じ(笑)(猫もかわいいケド…。)
あと、例の帽子。
miina似合ってる☆☆

食べ物もおいしそうだし…。
スペインの記事も楽しみにしてます!!
  • nanako
  • 2012/01/08(Sun)23:03:44
  • 編集

雪の女王より

〉ナナコさん
ロシア、ご飯もとっても美味しかったです。
寒くて厳しそうなイメージだけど、
デパートの親子ショーでは日本と同じく大はしゃぎの子供達にも会いました。
思いのほか楽しかったです☆

  • miina
  • 2012/01/12(Thu)23:59:48
  • 編集

無題

〉daichi君
全然怖くなかったよ!
ただ言葉が通じないおばちゃん世代は無視してきたりと厳しかったなー
ロシアで一番美味しいらしいアイス屋さんの前で「こんなに寒いのにアイスなんてよく食べるなぁ」
と写真だけ撮って素通りした姉妹が私達です。
  • miina
  • 2012/01/13(Fri)00:05:55
  • 編集

無題

>satoko
いぇいぇ、コメントしてくれて嬉しいよ!
マトリョーシカかわいいでしょー♪たまねぎ頭の建物も、
絵本に出てきそうだよねぇ。私ももっとゆっくりカワイイモノ探ししたかったなー。もっかい行きたいロシアだよ。
  • aimi
  • 2012/01/14(Sat)17:04:26
  • 編集