忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/03/30 (Sat)

大都会ブエノスアイレス

気温34℃、37℃という日々が続くブエノスアイレス。
暖かい土地を渇望していたのに、
いざ来てみるとその暑さに体がついて行かず、
動けなくなってしまいました。

しかし、それじゃあもったいない!と
気合いで歩き回ったブエノスアイレスをダイジェストでご紹介。

まずは街のシンボル「オベリスコ」。


67mもあるという白い塔。

そして、カラフルな街並のボカ地区。



立ち並ぶカフェやレストランでは
アルゼンチーナ達のタンゴや弾き語りを見ることができます。


通り掛かりに見たスタジアム。
「ボカ・ジュニアーズ」というアルゼンチンでも人気のチームのスタジアム。



そして、世界で2番目に美しいと言われている本屋さん「El Ateneo」


劇場を改装して作られていて、
舞台の奥はカフェスペースになっています。


中は普通の本屋さん


実際行ってみると、思っていたよりも小さく感じて、写真で見ていた方が想像も膨らんで美しいって思えるかなぁ。でも、ステキです☆


そして、こんな猛暑の中を歩き回るのに欠かせないのが、「ジェラート」!!
ブエノスアイレスにはジェラート屋さんがたくさんあります。

その中でも1番美味しくて気に入ったお店「cadore」。
街の中心を走るコリエンテス通り1695にあります。



お店の中にはジェラートが入ってる鍋?が並んでいて、種類も色々。


死ぬほど暑い中での至福の時。。


感動して15分後に2個目。


どれを食べても美味しい!!


ブエノスアイレスに来たなら是非行ってみて下さいね。

PR
  • 2012/01/19 (Thu)
  • Argentina
  • コメント(1)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

へ~写真の方が本屋いいんだ~
旦那絶対喜びそう!!!連れてってあげたいな^^*