忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/23 (Tue)

駆け足ペルーの旅

旅のスケジュールを振り返って、
「あれ?ペルー、短いな…」
と気付いたのはペルーへ行く前日。
それなのにペルーについては、
タクシー強盗が多いこと以外何も知らなくて、
もう、マチュピチュにさえ行ければいい!と
慌ててペルーツアーを組み立てました。

大急ぎ・怒涛のペルーツアー5日間です。

まずは首都リマへ。
ペルーに入ればマチュピチュはすぐそこ!
ではなかったのです…
空港到着後すぐ、クスコ往復チケットを購入。
翌日にはマチュピチュ手前の都市「クスコ」へ!!


標高3400mにあるクスコ。
大抵の人が高山病に悩まされるといいます。
が、大丈夫!高山病の薬「ソロッチピルズ」があります。
薬局で1個から購入可。


そして、


高山病に効果があるというコカの葉のキャンディを常時食べ続ける!!
私達に高山病とか言ってるヒマはありません。
でも、階段の上り下りはやっぱり苦しかった…

それでは、クスコの街をサラッと観光。

アルマス広場とカテドラル


クスコを首都にした
「第9代 インカ皇帝 パチャクティの銅像」

かつてインカ文明が栄えたクスコ。
スペイン人に滅され、街を作り変えられてしまいましたが、
インカによって築かれたその強固な土台は
そのまま使われていました。


カミソリの刃をも通さないと言われる、
インカ文明の凄さが分かる有名な土台。
確かに様々な形の大きな石をパズルのように組み合わせています。

最も有名な「12角の石」


何故あえてこの形にしたのか…
職人の技術に対するプライドを感じます。

テレビでよく見るあの人と。


民族衣装の女性もちらほら歩いてる。




背中の包みには…


こちらのお母さん、ヤギを仕込んでおりました!
カワイイ!!!




PR
  • 2012/02/09 (Thu)
  • Peru
  • コメント(5)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ホテルのウェルカムドリンクがコカ茶ってホント??笑
  • ENA
  • 2012/02/13(Mon)11:22:42
  • 編集

読み込み中・・・

〉ENA
それはホント!どこにでもコカ茶のティーバッグが置いてあって、普通に飲まれていたよ。スーパーにも売ってる。本当に普通のお茶って感じ。でも日本に持って帰っちゃダメなんだよねぇ。
miina
  • 2012/02/13 12:30

無題

ヤギ!!
  • NONAME
  • 2012/02/15(Wed)16:45:02
  • 編集

読み込み中・・・

ヤギもこのくらいだとカワイイよね~
miina
  • 2012/02/15 22:53

無題

ヤギかわいい(≧▼≦)
アイミいいな、だっこしたい!
  • トモピ
  • 2012/02/16(Thu)18:59:17
  • 編集

読み込み中・・・

あったかくてカワエかったぁ~♡
ハイジのユキちゃんみたいだよね!
  • 2012/02/18 00:09

お母さんの秘密の包み

お母さんが背負ってた背中の包みからヤギと女の子が出てきたのかと思った!しかもこの子のスカートめちゃカワイイ
  • satoko
  • 2012/02/20(Mon)02:24:01
  • 編集

読み込み中・・・

あはは(^^)この子は無理だけど、よく赤ちゃんは入ってるよ!
  • 2012/02/21 01:41

無題

民族衣装綺麗な色で素敵だね!!!ヤギって!!!