忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/25 (Thu)

ペルーレイルに乗って

こうして数時間のクスコ観光を終えて、
「ウルバンバ渓谷(聖なる谷)」という谷の間にある
オリャンタイタンボという小さな町へ向かいます。

コレクティーボと呼ばれるバス(12人位乗れるバン)に乗って行くことに。
コレクティーボは人数が集まり次第発車なので、
時間がないお客さんはちょっとヤキモキ。
車は山間をクネクネ登ったり下ったり…




出発して約2時間。
オリャンタイタンボへ到着。


私達のマチュピチュ行き列車はここから出発します。
待ってました「Peru Rail」です!


ブルーの車体がステキです。
マチュピチュへの期待高まる~イエィ‼


そして、はしゃぎ過ぎる。



ペルーレイルには3つのランクがあって、
私達が乗ったのは真ん中の「ビスタドーム」。


車内ではアンデスっぽい音楽が流れ、
左手に見える川と山の風景を見ながら、






軽食を楽しみつつ、
マチュピチュ遺跡のある町「アグアスカリエンテス」へ。







こうして早朝リマを出て、
あっという間にマチュピチュ一歩手前まで来た姉妹。
翌日はいよいよマチュピチュ遺跡です!


ちなみにペルーレイルのチケットの予約はネットで可能です。
私達はカードエラーが出てしまったので、
リマ市内のカウンターで直接購入しました。

また、マチュピチュ遺跡への入場券もネットで購入出来るようです。
日程が決まっている場合は、入場制限があるので、
早めに購入する方が無難。
もちろんクスコ市内、アグアスカリエンテスでも購入可能です。

PR
  • 2012/02/09 (Thu)
  • Peru
  • コメント(1)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

服共有してる??もう遠いい写真だとどっちがどっちだかわからん(笑)
今回も帰国日とか決めてないで旅してたの?
その日その日その場その場で宿やチケット取ってるの?
う~ん明日会った時聞くわ(笑)