忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/24 (Wed)

リマ観光

マチュピチュ観光を終えて、
その日のうちにクスコへ戻り一泊。
翌日の早朝には飛行機でリマへ戻りました。

リマでは少し落ち着いて観光をしてみることに。
とは言え、ここはタクシー強盗による被害が多発!!
市内を観光するにはタクシーが必要なのに、乗るのにも慎重さが伴います。

例のスタイルで比較的綺麗めのタクシーを止め、
知ってるスペイン語で
「いくら?」
「そこまでどれくらいで行けるのかしらセニョール」
とか、喋り慣れてる感を装いながら
乗り込んだら即バッグは足下へ。
ドアのロックは確実に。
信号待ちしている時にドアを開けられ、
引きずり出されて拉致 強盗、なんて話を聞いたので、
そりゃあもうビビりました。

が、そんなそぶりは一切見せずに観光観光。


セントロにあるマヨール広場(旧アルマス広場)。
みんなが憩う賑やかな街の中心の広場。





周囲には官邸やカテドラルがあり、
カテドラルにはインカ帝国を征服したスペイン人、
「フランシスコ・ピサロ」の遺体が安置されています。

ここはリマの駅前。


そして、サンフランシスコ教会と鳩。


この協会は内部撮影禁止のため、写真はありませんが
とても古く広い教会の中には、
動物の皮に書かれた聖書などの古書を保管する図書館や
フランシスカン達の食堂、会議室、
身仕度を整える部屋があり、
地下には「カタコンベ」と呼ばれる地下墓地が。
パーツごとにまとめられ、綺麗に並べられた遺骨は圧巻でした。

この噴水は、地元のペルー人が行列を作って記念撮影していたので、
我々も並ばずサイドから撮影。


疲れたらアイスクリーム (ニヤリ…)


日が落ちてきたら
海岸からの景色が最高の「ラルコ マル」
ここからの夕日はとても綺麗で
恋人たちのデートコース。


夜は同じペンションのおじ様に噴水のショーを見に連れてってもらいました!






噴水に映像を写すショーは迫力満点!
たくさんの種類の噴水があって、
地元っ子は水浸しではしゃいで
とっても楽しそうでした!


さて、最後にご飯!
ペルー料理といえば「セビッチェ」です。
リマは海に面した港町の為、
新鮮な魚介類がたくさん獲れます。
セビッチェは白身魚のマリネで、
レストランはもちろんスーパーにも売ってます。
これはスーパーのセビッチェコーナー




白身魚に塩をスパイス、
レモンはたっぷり絞って
玉ねぎやレタスとあえて頂きます!


ちなみに先程紹介した新市街ミラフローレス地区にある
「ラルコ マル」というショッピングセンターには
ペルー料理のブッフェがあり、
とっても美味しいペルー料理が食べられるのでオススメ。




少しずつ色々な種類を食べられるのが嬉しい!

女子大満足の充実したデザートコーナー♡




海を眺めながら、
クスコのビール「クスケーニャ」と一緒にどうぞ☆
PR
  • 2012/02/12 (Sun)
  • Peru
  • コメント(6)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

セビチェとは料理だったのか。

弟の乗ってるスケートボードの名前かと思ってた。

http://www.youtube.com/watch?v=l5m8XVv8LEI&feature=player_embedded

スケボーのセビチェも見てね。神田兄弟の世界
  • 神田
  • 2012/02/15(Wed)04:21:44
  • 編集

無題

HPアドレス間違い

http://www.youtube.com/watch?v=l5m8XVv8LEI

これです
  • 神田
  • 2012/02/15(Wed)04:39:23
  • 編集

無題

http://www.youtube.com/watch?v=l5m8XVv8LEI  動画

で見てね
  • 神田
  • 2012/02/15(Wed)04:45:24
  • 編集

無題

Longboarding: Please Pass the Salt やっぱりコレ。
  • 神田
  • 2012/02/15(Wed)04:48:35
  • 編集

読み込み中・・・

最初セビッチェの作り方の動画かと思いましたwボードの形が面白いですね(^^)
  • 2012/02/24 10:50

おいしそー!

ブッフェ美味しそうだね!デザートもたくさん種類があって興奮して鼻血が出そうよ
  • satoko
  • 2012/02/18(Sat)03:08:33
  • 編集

読み込み中・・・

美味しかったよー(^^)でも小さなグラスに入ったムースは超激甘だった~(´Д` )
  • 2012/02/21 01:35

無題

珍しく普通の観光っぽい(笑)
遺骨興味あるわ~~~以前にどこだったかヨーロッパで地下遺骨芸術的に飾ってるのTVでみて凄かった