忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/27 (Sat)

メキシコシティより

10/28にメキシコシティに入り、待ちに待ったブラジルビザの申請中です。
が、
なかなか思うようにいってません。
来週末くらいにはブラジルに行けるといいなぁ・・・

11月2日はメキシコでは「死者の日」。
死者の日とはメキシコの伝統的な行事の一つで、
31日くらいから街はお祭り騒ぎです。
日本で言うお盆みたいなもので、死者を弔う意味があるんだとか。

2007110112.jpg



























街の中心では特設会場が設置され、たくさんの人でにぎわっています。
子供たちはハロウィンみたく仮装をして歩き回っています。

2007110116.jpg2007110115.jpg















カワイイのもいれば。。。

2007110117.jpg


2007110118.jpg












もう、なにがなんだか。



街のあちこちではガイコツのお菓子や人形がたくさん売られています。

2007110127.jpg
















2007110128.jpg


















また、会場ではアステカの衣装をきた人達が当時の踊りを披露していました。
お香が焚かれていたりと、本格的。カッコイイ。

2007110114.jpg














2007110113.jpg



























大人に混じってかわいいアステカ族が!
PR
  • 2007/11/03 (Sat)
  • Mexico
  • コメント(3)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

↑↑仮装楽しそう★

ハガキ届いたよ。アリガトウ!!
ハガキなのに封筒に入っているってちょっとうけました。切手もアトランタ'96 ってちょっとレア(?)な感じでさらにうけました(笑)
今週、お母さんとチョコちゃんの家に行ってきます。
また楽しい写真アップして下さいね!
p.s))市場の顔パン超インパクトあってよかったです♪
  • maki
  • 2007/11/06(Tue)22:04:06
  • 編集

★maki

その切手は実はキューバ人に騙されたレアものです。
ハガキと切手を数枚買ったんだけど、
店のおばさんが封筒に切手を2枚ずつ適当にベタベタ張り出して、しかも切手の1枚はどれも使用済み!!
その時はわけもわからず親切なのかなぁと思っていたんだけど、帰ってからよく考えるとその使用済み切手分の料金も取られていて・・・。キューバのおばちゃんにやられました。
  • aimiina
  • 2007/11/07(Wed)01:59:17
  • 編集

決起大会終了

決起大会で雅代に久ぶりに会ってきました、後輩もまだ居ました、源さんもまた元気なコメント下さい。追伸、源さんじゃぁ無いとするとライバル出現?
  • 函館のナベ
  • 2007/11/09(Fri)21:55:42
  • 編集