忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/03/30 (Sat)

思い出したかのように

サンクリストバルからオアハカ、メキシコシティまできた私達。
それまでをダイジェストでご報告★

《サンクリストバル》

民芸市では民族衣装をきた女性たちが手作りの民芸品を売っています。

2007110100.jpg














メルカドは市民の台所。
野菜や果物がとっても安く売っています。
ここも近隣の村からきた民族がたくさんいます。

2007110101.jpg














2007110103.jpg














2007110102.jpg















サンクリストバルの近くにあるサンファン・チャムラという村。
ここはサンクリよりもたくさん先住民族を見ることができます。
↓ はチャムラの教会。

2007110105.jpg













写真を撮られる事を嫌う人が多く、教会の内部は撮影禁止です。
この村では病を治すのに炭酸飲料や卵が効くと信じられています。
祭壇の前にコーラや卵、床には沢山のろうそくが灯されていて、
独特な雰囲気でした。



《オアハカ》
サンクリからバスで12時間。

ここはチーズが有名ということで、早速。
スペイン語でチーズはQUESO(ケソ)といいます。

2007110109.jpg













ケソ、超伸びる。

2007110110.jpg















チーズとともにチョコレートも有名で、
チョコレートやさんがたくさんありました。

2007110130.jpg















その場でカカオを機械で粉砕し、ドロドロに。
その後砂糖とシナモンを混ぜて・・・と、工程が全部見れるようになってます。

2007110129.jpg



























味はシナモンがきいてて、溶けきってない砂糖がジャリジャリする
あんまり・・・って感じのチョコでした。


また、オアハカの死者の日では顔のついたパンを奉るのか、
市場ではこんなパンだらけ。

2007110126.jpg















ちょっとキモイ。

2007110125.jpg















自分で作ってもイイよ!

2007110132.jpg





























さてオアハカの世界遺産といえばサントドミンゴ教会。

2007110106.jpg














内部は豪華な装飾。

2007110107.jpg




























入り口付近の天井には、聖者の相関図らしい「生命の木」の装飾。

2007110108.jpg



























市場の顔パンっぽい。


PR
  • 2007/11/03 (Sat)
  • Mexico
  • コメント(7)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

忘れてしまいそうな時期に

ドサッと報告がくるよね。しかし今回はサクッと軽めのような…今日中に増えてゆくのだろうか? 久しぶりに読めたのに拍子抜けでした。 手厳しいかしら?
  • 喰えって足らんてーの
  • 2007/11/03(Sat)08:06:09
  • 編集

ブログいつも見てまーす

写真がいっぱいだったので、街の雰囲気も良くわかって自分もメキシコに行った気分になったよ!天井画も凄そうだね。でも顔付きのパンは初めて見たけどちょっと怖いよね!

無題

久々だね!心配してたよぉ。顔がついてるパン、キモイね。そのパンに注目するところあたりさすがだわ~★メキシコに近々亀田興毅いくんだってさ。プチ情報。日本から報道陣もきっとわんさかいくよー。ビザ早く取れますように。。。次の更新も楽しみにしているよ。
  • tomoka
  • 2007/11/03(Sat)10:59:00
  • 編集

顔パン

顔パンはキモイよね。市場のパン屋にはそれが山積みになって売ってるんだよ。面白かったけどね。私達も顔を少し買ったので、帰ってから何か作ってみようと思っているよ!
  • aimiina
  • 2007/11/05(Mon)08:15:49
  • 編集

葉書が届きました!

先日、葉書が届きました!
とてもカラフルで、きれいな葉書ですね。ありがとうございます。
ブログを見る限り、ミーナは元気そうに感じられて、ほっとしています。
体だけは大事にして、めいっぱい楽しんでくださいね!!!
でもそう思う反面、早く帰ってきて、遊んでもらいたいと思ってしまいます。
楽しくてデンジャラスな土産話をたくさん聞かせてね!
日本で待ってマース☆

恵美

megu

遅れまして、誕生日おめでとう!!
ハガキはギリギリ間に合わなかったか~?でも着いて良かった!
こっちは相変わらず元気にやってるよ。
帰ったら土産話交換会だね。楽しみ★
  • miina
  • 2007/11/06(Tue)09:15:35
  • 編集

メールありがとう

色鮮やかで、映画の中にいるようなそんなこちらから見るとリアリティーのないリアルな旅のように思えてくる。とても楽しいブログですね。これからも楽しみにしてます。
  • dj kiaro
  • 2007/11/06(Tue)17:21:37
  • 編集