忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/24 (Wed)

国立人類学博物館。

メキシコシティにある国立人類学博物館に行ってきました。
ここには、メキシコの各遺跡から発掘された物がたくさん展示されています。
私達がこれまで見てきた遺跡に関するものも多くあり、
とても興味深かったです。

2007110910.jpg















パレンケ遺跡を作ったパカル王の地下墓地を再現したもの。
私たちはこの墓の上を登ったことになります・・・。

2007110911.jpg2007110918.jpg


















メキシコシティから発掘されたアステカ・カレンダー(太陽の石)

2007110913.jpg















中にはこんなのも。

2007110912.jpg



2007110920.jpg












左:AIMIチョイス              右:MIINAチョイス




また、博物館の横の公園では、
なんとポラドーレスのパフォーマンスを見ることができました。
かなり高い柱に民族衣装を着た5人の男性が登ります。
一人がてっぺんで太鼓を叩き、4人がゆっくり逆さになり・・・

2007110907.jpg



























太鼓と笛の音が響き渡る中、ゆっくりと回りながら降りてくる様子は
とても綺麗でした。

2007110908.jpg2007110909.jpg




















ただ、頭に血が上って苦しいんじゃないかと
ちょっと心配にもなりました。
PR
  • 2007/11/10 (Sat)
  • Mexico
  • コメント(4)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

はじめまして

パパGENSANに教えてもらって、このブログをのぞいてみました。姉妹で世界旅行、いいですね!
メキシコ在住の友達が、よく食中毒になるって言ってます。食べ物には気をつけてね。
私は今、デンマークに住んでいます。北海道出身の人が周りに全然いなくて、道産子恋しいので、欧州訪問の際にはぜひご連絡を!おにぎり作ってあげる!

太陽の石!

憧れていた。あのモチーフが好きで… って、あんなに大きいとは!うーん、カッコいい。あとアレは関西芸人宮川も参加した鳥人の舞いじゃないですか。いいチェックしてますね。自分のツボですが
  • 喰えって足らんてーの
  • 2007/11/10(Sat)19:26:25
  • 編集

ATZ SAMA

はじめまして!噂にはお聞きしておりました。デンマークはそろそろ寒いのでしょうか?欧州の寒波にビビってる姉妹です。デンマークまでは行けないのですが、機会がありましたら是非お会いしましょう〜
  • aimiina
  • 2007/11/20(Tue)12:15:10
  • 編集

ポラドーレス

博物館の前でまさか見れると思ってなかったので大興奮して見ました!多分彼がやったのはもっと高いのだとおもうので、ホント凄いよ。宮川。
  • miina
  • 2007/11/20(Tue)12:19:21
  • 編集