忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/20 (Sat)

アサイー

最近日本でも注目を集めているアサイー。
濃い紫色にビックリするけど
ポリフェノールがたっぷりなうえ
食物繊維、鉄分、カルシウムも豊富なんだって!
私達も美容と健康のため早速食べてきました。

2007112808.jpg














ここのカフェではイチゴとバナナが選べて
それとをスムージー状にしてくれます。
グラノーラ付きでボリュームもあって
冷たくてすごく美味しいっ!!
ブラジルを出る前にもう一度食べよっと。



2007112906.jpg














もう一つ、こっちに来て食べるようになったのは
甘酸っぱい小さな果実アセロラ。
日本では生で食べることがなかったけど
ここでは、量り売りで買うことができます。
ビタミン豊富で美肌効果?!を期待して食べていました。
生でも食べれるけど、潰してサイダーと一緒に飲んでも
美味しかったよ!   種が多いのが難。

PR
  • 2007/11/29 (Thu)
  • Brasil
  • コメント(0)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード