忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/27 (Sat)

サルバドールの日々

この街に来てもうすぐ2週間になります。
最初は毎日陽射しが強くて、
猫もベンチの下で休んだりしてたのですが、最近はちょっと曇がち。
ちょっと過ごしやすいです。

2007112804.jpg












奥にも一匹。。


2007112805.jpg












近所の家。
カンペチェを思い出します。かわいい。


2007112803.jpg













ラセルダエレベーター。
宿や広場があるペロウリーニョ地区から、
臨港線が走っている地区までは崖や急な坂になっていて、
下に降りるにはこのエレベーターを使います。0,05R$。




2007112802.jpg













下の広場から出てるバスで30分。
ボンフィン教会にやって来ました。

2007112800.jpg



























バイーア人の守護神として崇められてる教会。
願いが叶う奇跡の教会として厚い信仰を集め、
特に怪我や病気に効くということから、
内部には治った人が感謝の気持ちを込めて贈った、
マネキンの手足がたくさんある。


2007112801.jpg













FITAというカラフルなリボン。
ミサンガの原型になったもので、
願いを込めて3回結び、
自然に切れたら願いが叶うというもの。
PR
  • 2007/11/29 (Thu)
  • Brasil
  • コメント(3)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ネコかわいいね

ちゃんと日陰に非難してるんだね。裏側の日陰に少し見えてる姿がなんともかわゆい♪タイは至る所にイヌが横たわっていたよ☆
  • 智子
  • 2007/11/29(Thu)20:32:02
  • 編集

訂正

どうでもいいことなんだけれど、さっき「避難」を「非難」って書いちゃった…。
  • 智子
  • 2007/11/29(Thu)20:35:49
  • 編集

satoko

タイから戻ってきたのかな?
どうだった??感想メールしてほしいなあ..
よろしく。
それにしても、日本語はややこしいね。
  • aimi
  • 2007/12/04(Tue)08:01:44
  • 編集