忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/25 (Thu)

サンジョセップ市場

食べ物大好きの私たちにとって、
地元の市場とスーパーの観光は欠かせません。
いざ、バルセロナの台所へ!

sanjosep05.jpg



























サンジョセップ市場。



sanjosep01.jpg













市場に入ったとたん、まぶしいくらいの色の洪水。
ディスプレイがスバラシイ!!
心なしか野菜が美味しそうに見える。


sanjosep03.jpg













お肉屋さん。
上からぶら下がっているのは、特産のイベリコ豚。
1本でも売ってるし、グラム売りも。
生ハムもかなり種類豊富。


sanjosep04.jpg













キノコ。
日本にもいろんな種類があるけど、
こうやって並べられるとなんだかとっても美味しそう。
手前のキノコは若干カビがついてた気がするけど、
ブルーチーズみたいなもんなんだろうか。それも味、みたいな。


sanjosep06.jpg



























もちろん魚介もあります。
が、そんな中でも一際目を引いたのはコレ。何だコレ。
名前は書いてあるけれど、分かりません。
細長い貝なのか。細長い貝って何なんだ。
はみ出し感は他の貝と一緒だけど、どうも納得できない。


sanjosep07.jpg



























そしてお菓子!!!
カワイイ!!ポップな色に思わず叫びたくなる。


sanjosep00.jpg













チョコレート!!
凝ったのからシンプルなのまで、かごに入ってたくさん!


そんなわけで、この日は吸い寄せられるように野菜をたくさん買い込みました。
宿にキッチンが無いことも知らずに・・・

その後の野菜。。。
冷蔵庫に入れていたら、同じ宿の誰かにマヨネーズまみれにされてました。
名前はしっかり記入しておかなきゃと、胸に刻んだ1日でした。
PR
  • 2007/12/23 (Sun)
  • Spain
  • コメント(5)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

気になる貝

一目見て一気に心奪われました…。筒状の部分は彼らの身体の一部!?そしてトロリとはみ出た身…。うーん、気になるっっ!お菓子もかわいくて思わず欲しくなるね!
  • 智子
  • 2007/12/24(Mon)03:42:04
  • 編集

この貝

かなり気になりますよね!本当に何なんだろう。どうやって食べるんでしょうか。さすがに買う勇気はなくて・・・ 貝なのかどうかも今となっては疑問。
  • miina
  • 2007/12/24(Mon)20:18:28
  • 編集

マテ貝

というらしいね。
気になって調べちゃった。
日本でも因島とかで取れるみたいだよ。
  • ERINA
  • 2007/12/25(Tue)21:32:29
  • 編集

テオさん

よく調べられたね!!さすがテオティワカン。(笑)
しかも日本で採れるんだ!意外~。
そう考えると日本でも知らないことっていっぱいあるもんだよね。
帰ったら早速お取り寄せしたいと思います。
  • miina
  • 2007/12/26(Wed)18:54:54
  • 編集

今日は、納会です。

去年の今日は、夜中まで飲んで、早朝仕事している私の所に夜襲掛けて来たんですよね。それでは良いお年を。

何処で向かえるんですか?
  • 函館のナベ
  • 2007/12/29(Sat)14:15:20
  • 編集