忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/03/29 (Fri)

Gaudí!!! ~ サグラダ・ファミリア

実はヨーロッパで一番見たいと思っていたガウディ建築(aimi)
これを見るためにバルセロナに来たようなもんです。
中でもこのサグラダ・ファミリアは最も楽しみにしていました。
「Sagrada Familia」という駅で地下鉄を降り、
階段を上って後ろを振り返った瞬間、
そびえ立つその教会を見て2人で「おおぉぉぉ~!!」

sagrada01.jpg



























こちらが、東側の「生誕のファサード」
細かい彫刻が素晴らしい。


sagrada07.jpg



























こちらは西側にある「受難のファサード」
東側よりも質素なつくりでイエスの受難を表現している。


sagrada08.jpg














1882年に着工され、建物の色からもその歴史を感じ取ることができる。

sagrada05.jpg













教会の中はまだまだ建設中・・・

sagrada03.jpg














木の幹をモチーフにした柱。
自分が小さくなって森の中にいるみたいに思える。

sagrada00.jpg



























ステンドグラスの光が柱に反射し、教会の中はとても幻想的でした。

完成までに100年後、200年後と言われていたけれど、
最近は見学に訪れる観光客も多く資金が集まり
2020年代には完成予定とのこと。

生きているうちに、完成した教会が見れそうで嬉しい!
完璧なサグラダ・ファミリアを見にまたバルセロナへ行きたいと思います。



最後に
教会の上からバルセロナの街を一望。

sagrada04.jpg












PR
  • 2007/12/23 (Sun)
  • Spain
  • コメント(2)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

綺麗!!

念願のサグラダファミリア見れて良かったね!!ほんとに素晴らしい!完成のめどがたったんだね☆私も見てみたいなと思ったよ♪でも完成時はうちらすっかりオバサンだね(笑)
  • 智子
  • 2007/12/24(Mon)03:57:51
  • 編集

びっくり

生きているうちに完成したサグラダファミリアを見れるなんて・・・。
2020年には完成する・・・っていうのは知らなかったよ!
これまで何百人、何千人ていう人たちが完成を目指してその作業に携わってきたんだろうけど。
でもその人たちのうちの一体何人が完成形を見ることができるんだろうね。
そう考えるとたまたまこの時代にうまれた私はラッキーだなって思う。
2020年にはぜひ自分の目で見てみたい・・・。
  • ERINA
  • 2007/12/25(Tue)21:28:47
  • 編集