忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/03/29 (Fri)

PARIS ☆

parisk00.jpg




























やってきました、フランスはパリ!!!
パリは連日極寒だったけど、晴れたこの日は頑張って観光♪

まずは、パリといえばエッフェル塔。定番のお写真をパシャ☆



parisk01.jpg




























でーぃ!これが凱旋門☆
この門を中心に12本の道が放射線状にのびています。
凱旋門の上から見ると、ビャーと道がのびる様子がよく分かります。



paris31702.jpg














凱旋門の上からエッフェルにタッチ!「アハハハハハ・・・」


paris31701.jpg














こちらはフランスを流れるセーヌ川。
意外と川の色が汚かった・・・・

paris31703.jpg




























ここはそのセーヌ川にかかる橋の1つ「ポン・ヌフ」
フランス映画「ポン・ヌフの恋人」で有名です。
が、2人ともその映画は見ていません・・・



paris31704.jpg




























続きまして、この建物はパリのノートルダム大聖堂(世界遺産)。
ちょうどこの時期、大きなクリスマスツリーがあり綺麗でした。

実はこの教会の上、
結構気味の悪い彫刻がパリの街を見下ろしています。

notre00.jpg











「そろそろクリスマスかぁ・・・」

notre01.jpg











「今年はプレゼント何かなー!?」

notre02.jpg











「でも俺らって子供なのかな・・・」

notre03.jpg











「子供だろ、どうみても」
「だよね」




ところ変わって、
paris31700.jpg













こちらは、モンマルトルの丘。
その丘の上に建つのが、後ろに見えるサクレ・クール寺院。
ここは映画「アメリ」で使われた場所としても有名。





最後にパリはかなり日本人率高し!!
街で日本人や日本語に会わない日はないくらい
たくさんの日本人観光客やこっちに住んでいる日本人を見かけました。

で、そんなパリにある日本。
pj01.jpg













っていうか、北海道がありました!

pj00.jpg













サッポロラーメンも。

pj02.jpg




























「取れちゃった・・」とかじゃなく、しっかり「スンハウス」。
「スシ」だよー!!
と、こんなVOWネタまで。


pj03.jpg




























注) パリの路地を歩くMIINA。



AIMIは2度目のパリ。MIINAにとっては初めてのパリ。
寒くて宿に引きこもっていたことも多かったけど
こうして見ると結構パリを満喫してるね☆

かなりはしゃいでる様に写っているMIINA。
この街が気に入ったようでヨカッタ、ヨカッタ(aimi)。
PR
  • 2007/12/24 (Mon)
  • France
  • コメント(0)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード