忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/26 (Fri)

ベルリンのクリスマス☆

私たちは今、ドイツのベルリンに来ています。


berlinx00.jpg















今日はクリスマス・イヴ☆

berlinx08.jpg














ここベルリンのクリスマスの様子をご紹介!


berlinx03.jpg














街のあちこちにクリスマス市がたち、
移動型の遊園地も大きなものから規模の小さいものまで各所にあり、
寒い中多くの人で賑わっていました。

berlinx02.jpg














berlinx04.jpg














berlinx01.jpg













これはクッキーにデコレーションをしてあるもの。
こういうのをはじめ様々なクリスマスグッズが売られていました。



berlinx11.jpg



























市の中にはバーみたいな所もたくさんあって、
ホットワインやチョコレートなどを飲んで、冷えた体を温めていました。


berlinx05.jpg















天使の歌声も・・・・

と、そのとき。

あぁぁぁぁ!!!!!

berlinx09.jpg



























な、なまはげ?!!
いや、なまはげも恐がるほどの怪物登場!!!


berlinx07.jpg














街を練り歩く怪物。
怪物は大人でも笑えないほど結構恐い・・・


berlinx10.jpg



























でも笑顔で記念撮影☆
このあと、彼の長いつめで頭を撫でられました。
めちゃくちゃ恐い。何の儀式だったんだろう・・・


berlinx06.jpg














そんなこんなで、私たちはこれからベルリンで
クリスマスをビールとソーセージで祝う予定です!
PR
  • 2007/12/24 (Mon)
  • Germany
  • コメント(3)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ドイツって、クリスマスあたりに雪、降らないのかなぁ??北にあるイメージだったんだけど…。
大学生の頃、ドイツ語を勉強したから、
いつかドイツには行ってみたいと思ってるよ。
  • チョコ
  • URL
  • 2008/01/06(Sun)19:58:26
  • 編集

今年もヨロシク★

ハガキ届いたよ。カラカラ音するから何かと思ったよ。生壁アリガトウ!!
ベルリンで新年を迎えたんだね。
最近、PCの調子が悪くブログ見れなかったけど、写真沢山増えてました。それにしても怪物の顔コワイね。
美味しいもの沢山食べて、体力つけて旅を続けて下さいませませ。。。
  • maki
  • 2008/01/08(Tue)11:53:06
  • 編集

maki

ありがとう!
今ではすかっり元気に旅をしています☆トルコ料理は美味しいです!!
  • aimiina
  • 2008/01/15(Tue)00:52:20
  • 編集