忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/03/29 (Fri)

あけましておめでとうございます!!

何を今更、とお思いでしょうが、
ここはしらを切り通して更新させていただきます!

2008年12月31日~2008年1月1日。
姉妹は無事ベルリンにて新年を迎えておりました。

ベルリンの大晦日。
通常の商店やデパートは大体14時で閉店します。
私たちも辛うじてやっているネット屋で暖を取り夜を待ちます。
夜はアジア系のレストランへ入り寿司を食す。

newyear01.jpg














まあまあです!!
久しぶりの寿司にかなり満足する姉妹。

newyear02.jpg













ALL YOU CAN EAT!! ブッフェ形式。
ブッフェに入る度、余り食べれないままお腹がいっぱいになってしまい、
「もう二度とブッフェには入るまい」と決意するのに、
結局今年最後のご飯はブッフェ。
胃が痛くなるまで食べてみました。

そして、
夜からはブランデンブルグ門からベルリン・天使の詩で有名な
戦勝記念塔(ジーゲスゾイレ)へと伸びる大通り「6月17日通り」へ。
大晦日はここで大規模なカウントダウンイベントが開催されています。

newyear03.jpg













大通りの両サイドにかなりの数のお店が立ち並んでいます。
いくつかある大きなステージでライブが、
様々なジャンルのDJブースでは老若男女が踊っていました。

newyear04.jpg













多分ベルリンでは有名なのであろうアナウンサーが目の前に。

その後、大画面モニターが故障したのか何も映らなくなり、
良く分からないまま、空には大輪の花火が。。

「あ、、年明けたっぽい」

そんな2008年の幕開けでした。
とりあえず、周りの雰囲気に任せてHAPPY NEW YEAR!!!!


そして、この年明けを機に過激さを増したのが花火。
ベルリン(ドイツ全土?)では大晦日の2・3日前から、
街中で昼夜関係なしに爆竹音が常に聞こえていました。
お店でもたくさんの花火が売られていて、
年明けは「戦争ってこんな感じ?」ってくらいの大騒ぎ。

newyear00.jpg













近くの広場で繰り広げられる爆竹合戦。
至近距離を飛び交うロケット花火。
ロケット花火も日本の細いやつではなくて、
火薬部分が直径1センチ、長さ20センチ、取っ手が1メートルくらい
ありそうなもの使ってます。
打ってる方は酔っ払いなので、自分の身は自分で守れ!

そして・・・・

newyear05.jpg













ポツダムスタープラッツ(広場)近くの道路。
ねぇ・・・。
予想以上にヒドイ光景でしょう。。。
みんなどれだけ飲んでは捨てたんだろう。
市内も火薬の匂いと煙で充満しています。
これが道路だけじゃなくて、地下鉄の駅も同じって言うんですから。
CRAZY!!! GERMANYーーー!!!!


そんなわけで、
今年も姉妹ともどもどうぞよろしくお願い致します!
PR
  • 2008/01/14 (Mon)
  • Germany
  • コメント(0)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード