忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/24 (Wed)

ターリー

インドのどの町にもあるお食事処。
レストランもいいけど、
地元の人に混じって食べる安食堂も楽しくて
私達も度々お世話になっています。

india-04.jpg













シェフ。

そこでよく注文するのが ターリー !
ターリーとはその日の日替わり定食みたいなもので
チャパティ(丸くて薄いナン)とライス、
サブジ(野菜カレー)、ダール(豆のカレースープ)
そしてアチャール(見ためキムチのような酸っぱ辛い漬物)
がワンプレートにのったもので、
お店によってはおかわり自由!安くたらふく食べられるオススメ料理!

上のお店はTHALI 25 ルピー (日本円で70円ちょっと)。

india-05.jpg













これがターリー!!

チャパティーは注文してから焼いてくれる.

india-10.jpg




























india-00.jpg














焼きたてがウマイ!


india-03.jpg













オシャレなカフェのターリーは
ヨーグルトも付いててステキなワンプレート***

結構なボリュームでいつも死ぬ程満腹に....

でも、安くてお得なターリーはやめられないのです!!

PR
  • 2008/02/15 (Fri)
  • India
  • コメント(1)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

そそる

食欲をやたらそそる写真ですね。プレートにたくさんあるのに弱いたちなので
  • 46&96
  • 2008/02/15(Fri)18:09:26
  • 編集