忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/17 (Wed)

Miina, you are Arabic!

たった2日間のスペインの後、
飛行機で3時間。
辿り着いたのはモロッコのマラケシュ。
マドリッドからeasy jetで片道3000円くらいで行けます。



飛行機を降りた瞬間感じたのは
「インドと同じ空気が漂ってる…」

初めてのアフリカ大陸なのに、
何だか初めてな気がしません。
そして宿へ向かうタクシーの運転手に言われた一言。
「名前、miina?それアラビアの名前じゃーん!」
そう、インドやネパール、
バングラディッシュでも言われてきましたが、
ここでもそうでした。
そしてこの後訪れるベルベル人の村でも…
覚えてもらいやすくて有難いものです。親に感謝ですね。

そして、宿のある旧市街の中心
「ジャマール・フナ広場」


ここは夕方から屋台が立ち
夜の方が人も多く盛り上がります。

コブラを操る人。ヘビ使いって本当にいたんですねぇ~



そして、マラケシュ名物スークの迷路。






入り組んだ道に所狭しと並べられたお土産。
これは本当に迷子になります。

それにしてもここはカメラに厳しい!
迂闊に撮ってるのが見つかると、
結構な勢いで怒られ、お金を請求され落ち込みます。


撮るなら払え。撮るなら買え。撮るなら食べろ。
っちゅーことで、
モロッコと言えばタジン鍋♪
いただきます!美味い!



これが私達のモロッコのはじまり。



PR
  • 2012/01/12 (Thu)
  • Morroco
  • コメント(5)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

アフリカ甘くみないで下さい。
とにかく、モロッコはタジン鍋ですから。
俺も明日日本を出ます。
  • daichi kojima
  • 2012/01/13(Fri)23:49:03
  • 編集

無題

私たちを甘くみないで下さい。
やっと日本脱出かーおめでとー!
うちらも今日モロッコを出ます。
  • aimi
  • 2012/01/14(Sat)16:52:18
  • 編集

無題

アルケミストの世界ですね。
人々濃いそうですね
  • 神田
  • 2012/01/15(Sun)18:22:03
  • 編集

読み込み中・・・

ラクダツアーは、まさにアルケミストの世界でした!!!!
  • 2012/01/18 12:19

無題

運転手さんの言い方がめっちゃツボ(笑)
あとはー
ヘビ使いって本当にいるんですねぇ。
すごい。。。

それでは、この後の旅も楽しんでください☆
  • nanako
  • 2012/01/17(Tue)22:30:23
  • 編集

無題

ここみた~!!
広場で藤原のりかが飛んで写真撮ってた(笑)
弾丸ツアーだったべか?