忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/04/20 (Sat)

アンデスを越えて

メンドーサでとんだ夜を過ごした私達。
翌日ちょっぴりナイーヴになりながらバスターミナルへ。
長距離バスで10時間かけてチリへ向かいます。

チリとの国境はアンデス山脈のど真ん中。
バスは連なる巨大なアンデスの山々の間を進みます。




バスの窓からその山頂を見渡そうと思うと、
あまりの大きさに空を見上げるような感じになります。


大きな岩肌に生えるのは青々した緑では無く、
枯れたような低木やサボテン。
日本には無い乾燥した大地。



次々と変わる壮大な景色に感動しっ放し!
そして、チリとの国境へ到着。


ここで出入国審査を受け、いざチリへ!



向かった先は首都サンチアゴではなく
港町「ビーニャ・デル・マル」。
ここにはバックパッカーの間で有名な日本人宿があり、
みんなで海鮮パーティーが出来るとのこと。
小樽の海鮮姉妹もそんな噂を聞きつけて宿泊することにしました。

翌朝早速、宿のみんなで魚市場へ行くことに。



ビーニャの海岸線をのんびり歩いて行きます。
陽射しが強い!
でも風があってブエノスアイレスよりも過ごしやすいです。

魚市場に到着!


あるある。新鮮そうな海鮮が待ってるよ~

貝類や魚が沢山!




港では漁から戻った船がクレーンで上げられ、魚はすぐ塩漬けにされたり、
市場に並びます。






港の海には沢山のカモメとアザラシ!




カニ!(落ちてたのを拾ってお吸い物へ)


エチオピアというお魚。


そしてこれらが海鮮ちらしなりました。
ヒャッホー!!


おなかも心も癒された一日でした☆
PR
  • 2012/02/01 (Wed)
  • Chile
  • コメント(4)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

昨日の地獄が今日は天国になった。
ヤッター。
  • 神田
  • 2012/02/03(Fri)01:12:42
  • 編集

Re:無題

人生ってプラスマイナス、プラスなんですよ!
  • 2012/02/13 05:19

無題

でっかい南ア米・

母を訪ねて30000里

明日もどこか祭りを探して

この世のの向こうへ連れて行っておくれ

雲の上

雲の中

夢の中

さびしいよって泣いてても何も元へは帰れなぃ

欲しいものは


なんでか遠くまで

夢の向こう側




  • 神田
  • 2012/02/07(Tue)03:11:35
  • 編集

無題

ハガキありがとうね♪
アルパカちゃん食べたの( ̄□ ̄;)!!まじでぇ~!?カタツムリも(笑)
  • ともP
  • 2012/02/09(Thu)11:41:02
  • 編集

Re:無題

うん。ビクーニャもフラミンゴも美味しく頂きました♥
  • 2012/02/13 05:02

ハガキ

届いたよ~ありがとう☆
最近JRの広告で「アルパカがいるよ」的なのを見て、真剣に癒されに行きたいと考えてたのに。
食べられちゃったかー笑

マチュピチュ探検紀楽しみに待ってます☆
  • ENA
  • 2012/02/09(Thu)13:24:20
  • 編集

読み込み中・・・

>ENA
なんか恵庭にアルパカいるらしいね!
食べちゃったけど、それは高山地帯の家畜の宿命という事で…
アルパカの癒されに行くのはオススメだね。
子供のアルパカは本当にカワイイよ(^O^)/
miina
  • 2012/02/11 05:42