忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/03/29 (Fri)

キューバにて3

キューバといえば葉巻だニャー

20071008-2.jpg













カラフルな衣装を着て葉巻を持ってポーズ!
「●●ペソよ!!」

20071007-2.jpg


























今、実際にこんな格好をしているハバナ市民はいないんだろうな。


20071008-4.jpg















イタリアじゃないのに・・・


キューバには観光客が使うCUCというお金と、
キューバ国民が使う人民ペソというお金と2種類の通貨があります。
1CUC=24ペソ。
単純に考えると、
観光客は国民の24倍の値段のものを買っていることになるのだろうか。
そんなこんなでキューバは物が高くて、
人民ペソが使えるピザやは滅多にみつからない!と聞いていたんですが、
私たちには敏感な食べ物センサーが付いていたとみえて、
即発見。

ピザやさん。

20071007-3.jpg



























確かに分かりずらい!!!
こんな檻の向こうでピザを売ってるなんて。
食べ物屋のヒントは歩行者です。
『何か食べながら歩いてる!近い!!』みたいな。

20071008-6.jpg















そして分かりやすい例。
完璧食べ物屋です。


食べ物以外のお店(露天は除いて)はほとんどこんな感じ。

20071008-3.jpg


























物がショーケースに入れてあって、それを指差して選びます。
万引き対策・・・?





20071009-1.jpg













キューバは不思議な国でした。
安全なインドと、他の旅人が言っていました。
確かにそんな雰囲気もあります。
歩いていればほとんどのキューバ人に
「ハポン!サヨナラ!」と声を掛けられます。
ちょっとだけ面倒でした。

またいつか、
今度はお金をたくさん持って旅をしにきたいものです。
PR
  • 2007/10/11 (Thu)
  • Cuba
  • コメント(4)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ドンといっぺんに

レポートが来ました。キューバ編が一番面白かったと思います。旅とともにレポートも暴れてください
  • 喰えって足らんてーの
  • 2007/10/11(Thu)17:19:38
  • 編集

無題

ネコちゃんのふとももが、パンパンしてて、何とも色っぽいやら、可愛いやら・・・
  • muminnaka
  • 2007/10/13(Sat)19:47:14
  • 編集

ビザや???

檻越しにピザ売ってるんだ・・・。
あれじゃ、わからないね・・・。

通貨が二つあるって不思議な感じだねぇ。
  • チョコ
  • URL
  • 2007/10/14(Sun)10:24:02
  • 編集

ピザは取れてもビザは取れない

久しぶり、写真が無いから元気な顔が見たい、自炊は良いが体には気を付けてネ!
  • 函館のナベ
  • 2007/10/18(Thu)13:17:43
  • 編集